人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンちゃん、投薬療養中・・・(>_<)ヽ

 日本の暦ってすごい。昨日は「大寒」。一戸建ての我が家は今日も底冷え・・・。
昨日の朝。いつもは元気印のシナモンもさすがに寒いのか、丸くなっていることが多かった。気にはなっていたのだけど、仕事から帰っても同じ状態でいるので、よく観察してみると、餌も減ってないし、とにかく異常なのは「人と遊びたがらない」!

 あの遊ぶの大好きシナモンが!?

コレはやばいと、すぐに「強」のこたつにカゴをつっこみ、温めてみた。
夜になったらダンナが帰宅。彼もここ2日いそがしくてあまりかまってあげなかった。これが原因か?(病は気から、ってね)
 でも玄関が「カチャッ」と開くと、いままでし~んとしてたシナモンも「チュチュっ!!」と鳴き始めた。すごい~!さすが最愛のお友達のご帰還には反応するんだ。その後ちょっと遊んであげて、元気になったか、と安心してました。

 が、やはり朝は同じ状態。昨日より顔色悪いし。昨日のお遊びタイムも気力だけだったか・・・
本当は今日、サウンドフォーラム(渋谷)に顔を出さねばならなかったのだけど、もう早くつれていかないと小鳥はダメ!いつものかかりつけ「金坂病院」(誉田)へ車を飛ばしました。
さすがバードクリニック、患者さんは鳥ばかり。

 なんと、「そのう」(胃、みたいなもの)のなかに、動いてました、螺旋状の細長いなんかの菌が!(顕微鏡で見せてくれます)
コイツのおかげで胃の粘膜をやられ、食欲がなくなっていたようです。原因がわかってちょっと安心。抗生剤と粘膜保護、整腸剤の3種類の薬をいただき、療養生活です(>_<)ヽ

 まさかあの元気なシナモンが病気になるとは予想外。普段動きが活発なだけに、こうなると心配になっちゃいます。
 世の中インフルエンザも流行ってきているようですが、皆さんも体調管理に気をつけてくださいね~。
by wenniao | 2009-01-21 17:18 | 小鳥(Birds) | Comments(0)
<< 元気にならない・・・ 免許更新 >>