人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気にならない・・・

 シナモンがなかなか元気になりません。
とにかく餌を食べてくれないのが困りもの。食べないと、本当に「ふわ」っとした軽さになってしまって本当に心配です。
 なるべくちょこちょことカゴから出して、いつも通りにちょっと遊ばせ、小腹を減らしておいて、カゴに戻す。そうするとちょっとはついばんでくれるんですが、すぐにふくらんでオネム・・・顔色は少し赤みが差した感じもあるんだけど。「チュン」もかすれ声。しばらく療養続きそうです。
by wenniao | 2009-01-23 10:32 | 小鳥(Birds) | Comments(4)
Commented by マリリン♪ at 2009-01-23 13:24 x
今、勉強会をして、おそばを食べて戻りもました。
シナモンちゃん…とても心配ね…やはり生き物ってのは、「食べてー出してー」だものね。
早く、元のとおりの元気な子になりますようにー。

Commented by wenniao at 2009-01-24 22:58
関係各位にご心配おかけしてます(^^ゞ
現在一進一退という感じです。早く変な菌がいなくなってくれればいいんだけど・・・
Commented by akkun at 2009-01-25 05:37 x
おひさですぅ・・・・
(゜o゜)…って、シナモンちゃん、、、大丈夫でしょうか?
まだ状態悪そうだけど、、、、かわいそうに。。。。
そのうに菌がいたんですね、、、そんなこともあるんですか(゜_゜>)
やっぱり掛り付けの病院もっておいたほうがいいですね。
うちのチッチは、元気でやってます。
子供の頃に飼っていた白は、風邪?かなんかで、やっぱりふくれて
嘴が紫になって、病院で注射打ってもらったことがあります。。。。
小鳥の体調悪い時は、小さいだけにほんとにかわいそうですよね・・・
シナモンちゃん、早く治って下さい~ m(__)m m(__)m

Wennyさま!生コンにはまってる場合ではないですよ!(@_@。


Commented by wenniao at 2009-01-25 11:55
ホント、生コンにはまっている場合ではございませんっ(>_<)ヽ
今日もあまり餌を食べてくれず、苦労してます。励まして、食べれば褒めて、家族総動員で心配してます。
注射って昔打ってもらった事があるんですが、身体が小さいので「ビク!」っとして可哀想でした(結局死んでしまいまして)。シナモンには自力で回復して欲しいなぁ。
<< 「生コン」の悲劇・・・サウンド... シナモンちゃん、投薬療養中・・... >>