見てます!銭ずら~・・・の「銭ゲバ」

 最近日本のドラマも見るようになりました。台湾ドラマにもちょっと飽きてきたか・・・? 
昨年は「流星の絆」を見てました。今は楽しみにしているのは「銭ゲバ」です。
 初回、見てみて・・・まず・・・・曲が一曲「2046」にそっくりなんで、ちょっと驚き・・・同じ作曲者というわけではあるまいに?

 ストーリーもかなり好きです。展開も早いし、必ず「えっ?」という意表をつかれる場面がある。本でも映画でも「人が変わる」「人が落ちる」その瞬間が見えるのは、かなり興味深いものです。実体験ではなかなかお目にかかりません。ハチクロでも人が恋に落ちた瞬間を友達が目撃してましたけど、あれもマンガですからねぇ。

 私、最近結構好きなんです、松山ケンイチ君。ちょっとJAYに似てる気がします、が?
村上春樹作品の主人公に私のイメージではぴったりなんですけどね~もうちょっと背が低くて大人になったらもっとしっくりきそう。声もソフトで好みです。
 普通の青年をやらせても、こういう「L」をはじめ特異なキャラをやらせても、実にうまいなぁと思います。役に入り込むトニさんタイプな感じ。
 「メインだと視聴率がとれない」などと言われちゃってますけど、華はなくても実力で頑張って欲しい俳優さんです。
[PR]
by wenniao | 2009-01-25 11:50 | これが気になる! | Comments(0)
<< マイルを貯めたい 「生コン」の悲劇・・・サウンド... >>