人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと工事も一段落

 先月中旬に光電話の工事のお兄ちゃんが、屋根裏工事中、うっかりやってしまい、抜けたままの天井が、昨日やっと直りました。結局全面張り替え工事となり、1日がかり。こちらとしては一切向こう持ちなので、まあ「天井が新しくなったな」位ですが(笑)。
 これで3ヶ月に渡りだらだらと続いた家内工事が、とりあえず終了しました。あ~長かったよ!

 工事の方が来るというので、結構部屋をかたしたりしたのですが、
「やっぱりモノのない暮らしはスッキリしていいなぁ!!」が実感。
 3月はもっと家を整理して風通しをよくしようと決心。でも暖かくならないとなかなかスイッチが入らない。
数件リサイクル店を事前調査しておきました。本もCDも洋服も家電も、使わないモノは処分処分!!
by wenniao | 2009-03-07 10:05 | 生活(Life Style) | Comments(3)
Commented by Emily。 at 2009-03-07 19:19 x
先日、使わなくなったデスクトップのPCを業者に持ち込みで持っていったら、5千円も取られました!!
引き取りだと、もっとかかったってこと・・・?
けっこう痛い出費でした(泣
Commented by MM at 2009-03-08 08:24 x
ご無沙汰しております。カキコも久々です。
ウチも物を減らしたので、だいぶスッキリしました。
殆ど、クローゼットの中なので 見た目変わりませんが。

Emilyさん
廃品回収無料なんて業者もありますが、理由をつけて
結局お金とられたりするらしいですし
ワタシは、ヤフーなんでも交換で、ひとにタダであげたりしてました。
「こんなの、いるの?」って物でも、欲しい人いるんですね~
(ジャンクのPCとか、ペンダントライトとかね)
URLから、よろしければ、お試しください。 m(_ _)m
Commented by wenniao at 2009-03-08 11:18
Emily。さん
 よくききますよね、そういう話し。無料じゃないじゃん!って。
でもPCって捨てにくいですよね。個人情報やら、けしても消えてなさそうな情報やらありそうで。捨てるのに5000円は、イタイ(>_<)ヽ

 Marさん
 もともとスッキリしてるのに、さらに磨きがかかったんですね~
いつも見習いたいと思ってます。
「なんでも交換」いいですね!!整理してると
「捨てるにはもったいないけど、いる人はいるかも?」という疑惑物が多いです。ダメモトで使ってみたいです~。
<< とうとう「銭ゲバ」来週最終回! 久々の中国語クラブ >>