人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定例研修「生楽器を聞こう!」ギター&ヴォーカル&オーボエ編

 今回はあまり内容を知らされていなくて、ただ「ギターとオーボエの方が来るよ」位の知識しかありませんでした。「あ~そうですか」位の感じだったんですが、いや~よかったですね!

 これも当日知ったんですが3人とも長崎からはるばるいらしていまして(*^_^*)

 まずギターの山口修さんと奥様の純子さん。
プロフィールによると数々賞を獲られていて雲の上の方なのではと思いましたが、とても親しみのある感じの方でした。
生ギターもまじまじと聞くことはあまりないので、弾き方の多才さに「ほ~」と感心しましたが、ご本人ラジオのパーソナリティもされているので、トークも面白く、奥様のソプラノの歌声もそりゃあ素敵で、あっという間に時間が過ぎた感じでした。前日「馬酔木(アシビ)」でライブをされた際には、もうお客さんが泣いて感動していたそうです。

 次に現れたオーボエの市原隆康さん。現れたとたん・・

会場ざわざわ~・・・(爆) 一気に色めき立ちましたね~

 意表をついたイケメンの方が登場したんですからっ(笑)
Y部長いわく「後ろから見たらキムタクにちょっと似てた」という位です。HPの写真を見るとホント似てるかも。でも当日はもうちょっと髪型が落ち着いてました。
そんでもっていきなりキンピカのオーボエで「007」とか吹くもので、いやあ、ちょっと面食らってしまいました(^o^)
というのも、私も事前に顔あわせしてなかったので、おじさまが登場すると「決めてかかって」ましたんで(^^ゞ
(多分他の皆さんも同じだったはず)

 「いやいや、若作りしてますけど38才なんですよ~」とおっしゃってましたが、
とはいえ、会場平均年齢よりずっとお若いですからっ!
それでオーボエ吹きながら「冬ソナ」(しかもハングルバージョン)など歌ってくれて、なんとサービス精神が旺盛なんでしょうか。歌声もなかなかソフトで、「どっちが本業?」と思いました。
 市原さんもラジオなどでご活躍らしく、トークも面白かったです。
こういう研修は参加すると会員の満足度上がりますね~(^o^)←どういう意味だか
 くわしくはそのうち私がUPするjet千葉支部HPで。

 長崎に行ったら(デパート物産展でも)岩崎本舗の「角煮饅頭」、買いましょう!おいしそうです~食べてみたいわ。
(千葉県民のみんなの頭にインプットされたよね)
 ここで市原さんのお作りになったCMソング(歌ってくれた「ふるさと」という曲です)も聴けますよ!

 
by wenniao | 2009-03-13 23:25 | エレクトーン(Electone) | Comments(3)
Commented by akkun at 2009-03-15 06:17 x
ちわ。。。
先生方は、こういう定期研修ってのもやってるんですね・・・・
幅が広がっていいですね。山口修先生は、クラシックの先生ですか?
生演奏いいな~

ところで、昨日の「銭ゲバ」どうよ・・・・?
もう一ひねりあるんかな?っと思ってんやけど。。。。
重いドラマだっただけに、まぁハッピーendにはならなかっただろうけど・・
Commented by マリリン at 2009-03-15 13:54 x
やっぱ、ライブはいいですよね~ 心地よい時間を過ごせました。
生ギターの音色…生歌の暖かさ…生オーボエ&生イケメン???

絶対食べてみたーい「角煮饅頭」!!
だれか、ネットショッピングしないかな?
Commented by wenniao at 2009-03-16 09:47
akkunさん
 山口修さんはクラシックだけではないようで、幅広いジャンルがお得意そうですよ。先生もいろいろ勉強継続しないと大変なんですよ(笑)
 「銭ゲバ」・・・ねぇ!!是非私の感想をお読み下さい・・。

マリリンさま
 みんなで頼んでみますかね「角煮饅頭」!!研究会にあわせて(笑)
<< 楽しみが一つ終わった・・・「銭... 金賢姫(キムヒョンヒ)に似てますか? >>