人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪大人の階段のぼる~

♪大人の階段のぼる~_f0067385_1095213.jpg

 いままでは棒にとまってないと「ねずみちゃんですか?」と思われたシナモンも、ふわふわのピヨ毛(私が勝手にそう呼んでます)が抜けはじめ、だんだんシナモン文鳥へかわりつつあります。
 写真ではわかりにくいですが、日一日と頭がちょい焦げ茶、ほっぺが白っぽい羽が増えてきました。
餌も「大人の餌がいいモン!と殻付き餌を好んで食べるようになり、
「この子も成長したわね~(たった2ヶ月の間に)」と毎日感慨深いです。(笑)

 本人もめっちゃかゆいと思いますが、まだアウターバスデビューできずにいます。
怖いのかな・・・くちばしで水を身体にかけて大変苦労しております。「入っちゃえっ!」といつも念を送りますが、勇気がでないようで。文鳥はほんとうにいろんな性格の子がいるので面白いんですけどね。
 
 この子は女の子かなぁ?と家族で話してます。今まで男ばっかりだったんで・・・
そう思っていて実は男の子、ということもよくあるのでまだまだわかりません。
by wenniao | 2009-05-04 10:18 | 小鳥(Birds) | Comments(2)
Commented by akkun at 2009-05-09 05:44 x
あらあらあらあら。。。。またかわゆぃ~ (^^♪
だいぶ羽もそろってきましたねぇ~
アウターバスはまだ躊躇してるんだ…(~_~;)
その躊躇してる姿もまたかわゆいのだよなぁ~

歌やダンスはまだしませんか・・・・?(^^ゞ
うちの前のピッチ嬢は、ダンスし始めたからてっきし♂子だと思ったら
卵産んだんでぶっ飛びました。
写真のくちばしの形からすると、男の子??
まだわかんないですね・・・・ でも楽しみですね♪
Commented by wenniao at 2009-05-12 09:37
 日々毛が抜けてるのでむくむくしてきてます。成長が手に取るようにわかる時期ですわ・・・・(しみじみ)。 

 今だ水につかってません(爆)。「躊躇」・・・ホント!!実に見てるとおかしいです~本人はいたって真面目なんでしょうが・・・この間もついつんのめって3回はからずもぼっちゃんと入りましたがあわててでてきまして(^^ゞ ちょうど夕方燦々と陽の当たる4時くらいが絶好の水浴びタイムのようです。

 まだ歌もダンスもしませんねぇ。卵を産んだら間違いないけど、それまで性別不明っていうのもすごいですよね(笑)まだ甘ったれた赤ちゃん言葉で啼いてますよ。それもまた可愛いんですよね~(*^_^*)。

<< 兄弟(上)(下) 余華 著 プチ旅行*軽井沢 >>