人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近見た日本のドラマについてつぶやきます

*「ツレがうつになりまして」(NHK)

  たった3回のドラマでしたが面白かったです。「ウツ」の人、本当に多いです。私の周り、指折り数えたら片手でたりません。
「違う人になっちゃう」とのは私も目の当たりにして愕然となったこともあり・・・共感できます。
風呂場で自殺を試みるくだりの2話では泣けましたわ~(T.T)
 ツレさんとテンテンさんの日常生活もほのぼのしていて、よかった。「できて当たり前な普通のこと」が日々繰り返されていく幸せ。気がつかないものです。
 ウチのダンナさんも見ていましたが「フジワラノリカが奥さんでもウツになるんだからさ~」って・・・(ノ`△´)ノ
解釈違いますから。原田泰造さんって、まえドラマで米倉涼子とも夫婦役だったよね~役得だわ。

*「臨場」

 想像通り、地味なドラマです。(笑)
内野君のキャラもこれまた想像通りいまいち光らず、脇を固める配役も、う~ん、ですが、見てます。
そんななか、いつも驚くのは「死体役」の俳優さん達の演技ですっ!
リアルに死んでる・・・って感じで、すごいです。難しいと思いますよね~生存反応をいかにみせないか。
あとで編集もしているのだろうが・・・。
やっと奥さん殺人事件とからんできそうな展開になりました。

*「MR.BRAIN」

 心理学に興味があるためついつい・・・(笑)いろいろ言われてますが、私は好きです。
「臨場」とはうらはらに、毎回「この人主役級!」のゲストが続々登場しますねぇ。
広末涼子もそのうちまたでてくるのでしょうよね・・・?
 前回の「(ドミラレ)ハホイニ」はちょっと。そんなめんどっちいこと、とっさにしますかね?
この場合、偶然はまったけど、他の名前だったらどうなんだって。(それをいっちゃあ・・・)

 最近日本のドラマ回帰です。
by wenniao | 2009-06-21 11:38 | これが気になる! | Comments(0)
<< そろそろ収穫 弾きたい曲がない、って? >>