人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発掘!実は持ってるのりぴーテープ

 ここ数日、ワイドショーに釘付けです。
酒井法子、スゴイ展開になってしまいましたね。誰もが予想していなかった事なので、まさに「真夏の夜の夢」のよう。 高相容疑者(夫)の「自称プロサーファー」というのも謎。他称、なんなんだろ?

今日のネットニュースでは、子供を預けた相手は、彼女の知人であり夫の愛人(公認)!?(°口°;)
しかも弟まで(元暴力団組員?!)先月麻薬所持で逮捕されていたと・・・(°口°;)
まさに「事実は小説より奇なり」の展開になってしまってます。

 事件としては押尾学の事件のほうが人が一人死亡しているので重大だと思うんだけど、彼の場合「まあ、ありか」と思ってしまういち視聴者の私がおり・・・人の心理って複雑だ。
視聴者が受ける「彼女の作られたイメージ」は清純で一点の曇りもないようでした。こんなダークな一面はかけらもなかった。だからよけいに興味をそそられてしまいますが、彼女としては辛い事だったのかもしれません。

 昔、音楽家でありヴォイストレーナーの方とお話しする機会がありましたが、
「芸能界っていうのは魔界だよ。ニセモノのちゃっちい石でもブラウン管(その当時、です)を通せば高級ダイヤにみえる世界なんだから」
 という言葉を思い出しています。でもまだ彼女の無実を信じたい気分です。

 実はうちのダンナものりぴーファンでした。
10年以上前北京に行ったとき、彼が買ってきたのがこのテープ。
発掘!実は持ってるのりぴーテープ_f0067385_11122543.jpg

 最近テレビでも報道されてますよね、アジアでも人気だと。
いまだに中国の方、好きな人多いです。
カラオケに言ったとき「歌って歌って!」と言われて、非常に困った経験も多々あり・・・(笑)
中国語では「ジュージンファーズ」と読みます。(「酒」の発音が実に難しい・・・)
かつての中国(台湾)?でのコンサートの様子もテレビでちらりとうつったけど、やっぱり髪にメッシュ入っていたのでちょっと笑えました。あちらの趣味ですわね(笑)。

 このテープでは4曲中国語で歌っていますが、実に発音がキレイ!
違和感なく聞くことができます。なんと、このブログと同じ名前の「有縁千里」という曲もあり。その当時はずいぶん中国語も勉強したのだろうなぁと思います。
 
 しばらく話題は続きそうですが、殺人を犯したわけではないし、人生まだまだ長い。
やっぱり宗教からんでいるのでしょうか(芸能界多いよね・・・)。こんな時こそ役に立つべきです。
お子さんのためにも早く立ち直って欲しいと思います。
by wenniao | 2009-08-08 11:35 | こんなもの買った(Shopping) | Comments(2)
Commented by Emily。 at 2009-08-08 19:23 x
「晴天の霹靂」とはこのことでしょうか・・・。

彼女自身、テレビの中のイメージと本当の自分とのギャップに悩むとこ、あったのではないでしょうか?
だって、テレビの中の彼女は、あまりにも清純すぎるイメージでしたから・・・。
どこで何してるんでしょうかねぇ・・・。
Commented by wenniao at 2009-08-10 10:17
とうとう「逮捕」されちゃいましたね。
芸能界はどうしてもキャラ設定して売らねば、のところがあるから
本人とギャップのある人ってきっと沢山いるのでしょう。
こうなると復帰は難しいのかな。それこそ「本」でもだせば、売れそうな。
<< やっぱり何か目標が必要なのかな 謎の甘い植物!何ですか、コレは? >>