ららぽのフードコートにっ!

 何も目的はないのですが、なんとなしに船橋ららぽへダンナと行ってみました。ウォーキング、に近いです。
前にパンストリートだったところがひろいフードコートになっていました。
 そこに、なんと!夢にまで見た(笑)「長田本庄軒」が入っているではありませんか~!
(6月5日にも熱く語ってますが)
嬉しかったな~。お昼にはさすがに長蛇の列でしたが、並んででも食べたい「ぼっかけ焼きそば」。
日本人ってああいう湯気のでているところに弱いよね。

 ところが残念なのはとっても好きだった「ぼっかけ海鮮塩焼きそば」がメニューになく・・・。みんなソース系なんです。気になってトリドール(本社)のHPもチェックしちゃいましたが、やっぱりなくなっちゃいました。あ~残念!もう2度とお目にかかれないかと思うと、軽いショックが。

 で、同じくトリドールさんのウチの近所に準備中の「丸亀製麺」。募集のチラシをみたら、どうやら9月上旬オープンらしいです。お盆に間に合うようにすればよかったのに~(勝手な願い)。
 日経によるとトリドール、大躍進のようです。そうよね~一店舗かまえちゃうんだもん、驚いたよ。株、買ったほうがいいかしらん・・・。
[PR]
by wenniao | 2009-08-17 10:24 | これが気になる! | Comments(4)
Commented by Emily。 at 2009-08-17 19:51 x
本当に、「丸亀」さん、ものすごいですよね!!
うちの店の隣の隣にできた!!と思ったら、四街道の方にもできちゃったし・・・。
今度はそちらですか?!

けっこう美味しいらしいですね(^^)
Commented by Sala at 2009-08-21 08:21 x
えっ?ららぽのパンストリート、無くなったの?(遅すぎ?)
ぜ~んぜん知らなかったわ。
数回行ったんだけどなあ。

稲毛区役所前の「BAGOOS」とはどこぞや・・・。
敬愛大学の通り?
ちょっとこの頃アジアンフーズがいいなと思ってるので、行ってみたいな。
量が多いのは、この際おいといて・・・(笑)。
Commented by wenniao at 2009-08-21 09:10
Emily。さん
 そんなにあちこち出現しているんですかっ!?知らなかった・・・・
 9月8日オープンのようです。麺が作り立てなのでなんか美味しい感じ?(笑)女の人はそばよりうどんが好きな人多いですよね。
Commented by wenniao at 2009-08-21 09:13
salaさん
 なくなっちゃいましたね~パンストリート。いつもそこそこ人が入っていたと思うのだけど、やはり一時のブームは去ったのかしら・・・。
そうそう、敬愛大学側、あのよくわからん大工事をしている通りです。お持ち帰りもできるので、是非ランチに行ってみて~。ナシゴレンをお持ち帰りして、あとで家でオムレツ風にして食べたら結構美味しかったです♪
<< 遅い夏休み。 稲毛区役所前「BAGOOS」 >>