人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「20世紀少年」最終章

 なんとなくなりゆきで1と2を映画館でみたので、3も見なくちゃ!の勢いで見てきました。得意のレイトショー。偶然ちょうど1年前、第1章を見てました(日記に書いてあった)

「お時間2時間50分になりますが、大丈夫でしょうか?」と受付のお姉さんに言われ、思わずダンナが
「そんな長いんだ・・・(溜息)」  (^_^;)\(・_・)

 でも見始めたらのめり込みましたな~。2はいまいちだったけど、1と3は面白かった。特に最終章は、ちゃんと解決してくれたので、ものすごく安堵感がありました。いい締めくくりでした。これはまた1を見なくちゃ、の世界です。
 あの会場は千葉のポートパークだったよね。エキストラ、そうとう動員したと聞きました。

 この映画を見ると小学校時代の記憶を思い出します。あのとき万博に行ける子と行けない子がいたよね~。
うちとダンナのうちも共に貧乏だったので、大阪なんて遠いところ、とんでもない!という感じでした。親も一言も触れもせず(笑)。我が家ではあの「万博ガイド」はかろうじて買ってくれたので、畳でゴロゴロとよく眺めてました。でも子供心に「人混みは嫌い」だったので、眺めているだけで幸せだった。ダンナの家では「一切触れず」だったそうです(笑)。
 2010年に上海万博がありますが、これって中国でも同じような子供達が出現するのでしょうね~。
貧富の差が激しいので余計にすごいのかもしれません。

 映画を見て私個人がしみじみ思ったこと。
「目の前のやらなければならないことを放置しないで、格好悪くてもちゃんと自分で決着つけないと、あとで後悔することになる」
 反省です。はちゃめちゃな映画ですけど、背筋がぞくっとする(精神的に)場面も多く、面白かった~。
 
by wenniao | 2009-09-07 10:58 | 映画一般(Movie) | Comments(4)
Commented by from nakameguro at 2009-09-07 14:45 x
万博いったな〜
Commented by Emily。 at 2009-09-07 21:24 x
エキストラの募集、千葉駅でチラシ配ってましたよ~(^^)
Commented by wenniao at 2009-09-08 11:35
from nakameguroさん
 おっ、いた、おぼっちゃま。いまでも記憶、ある?
Commented by wenniao at 2009-09-08 11:36
Emily。さん
 スゴイ人数のエキストラだった。加工しているのかと思いきや・・・きっと千葉の映画館はそのエキストラの方々で賑わっているのかもね(^.^)
<< 在中国买的书 「非誠勿擾」 日本未公開映画 >>