人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとサクサク環境?Widows7です。

 せっかく光にしたというのに、パソコンの動作が遅いもんだからちっとも「光ってどうよ?」と恩恵にあずからなかった2009年。
 年末にやっとこさ、買いましたよWindows7搭載モデル、悩みに悩んで、ONKYOのノートにしました。
「なんでONKYO?」
と思われるかもしれませんが、まだまだパソコンに疎い私にはDELLとかGATEWAYとかはちょっと怖いんです(笑)。かといって一般的なメーカーさんだとわけのわからない使わないソフトがごちゃまんと入っていて、なんだかメモリーもったいない。というわけで、程よく入っているONKYOさんに決めました。
真っ白なのが玉にきずなんですけど・・・

 前は新しく買うと接続手続きがめんどくさかったような気がしたんですけど、あれ?つないだらすぐ使えちゃいました。なんの設定もしてないのになぜなんでしょう。(ほら初心者・・・)
 サクサク動くってなんてストレスフリーなんでしょうかっ!!
昨年一年間の時間を返してくれって感じです(誰から・・・)。
 とりあえず外付けHDDに保存しておいたあれこれをちょっとづつ移動しながら試運転してます。
やっぱりね~・・・あったはずのものがなくなっていたり、使っていたものが使えなくなったり、支障は出てきていてちょこちょこトラブります。

困っているのはいままでデジカメ写真を一括でサイズダウンできるフリーソフト「Downsize all」というのを重宝して使わせてもらってましたが、これがこのPCだと「メモリー不足です」と警告が出て使えなくなってしまいました。がっらがらのメモリーなのに「メモリー不足」と言われても・・・((+_+))
そんなこんなでやっぱり勝手が違ってきますねぇ。ちょっとめんどうです。
他の手を考えないと・・・
 でも、そんなこんな言ってもWidows7、なかなかいいです。
やっとサクサク環境?Widows7です。_f0067385_1127487.jpg

by wenniao | 2010-01-05 11:18 | こんなもの買った(Shopping) | Comments(2)
Commented by ぽんぽこ at 2010-01-08 21:25 x
いいなぁ~~~~7 7 7 7 7~~~~セブン~~~
私も欲しい!
でも・・・
石油ファンヒーターの調子が悪い・・・臭いのよ・・・買い替え???
と、思っていたら
電気釜が・・・スイッチ入れたのに・・・た・・・炊けない^_^;
ご飯が無くちゃ・・・困った困った・・・
ってな具合で パソコンどころじゃなくなりそう・・・
Commented by wenniao at 2010-01-10 13:46
なぜか家電って次々と壊れていくのよねぇ・・・
生活必需品から買い替えていかないと、ですね。
とにかくなによりサクサク動くのが助かる!!
<< 正月明けの健康診断 行くぞ香港! >>