人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事2周年

 パート仕事が3年目に突入しました。
はぁ~・・・よく続いたよ2年間。自分で褒めてあげたい。
 ややっこしく、こまかく、ハウスルールばかりのめんどっちい仕事内容で、最初は夜中に悪夢(ミス発覚)で飛び起きることも何度かありました。今は肝がすわりましたが・・・

 この2年で劇的に変わったと思うのは「謝罪」です。
自分が悪いというより、ほとんど営業さんのフォローで電話口で「申し訳ありませんっ!」とひたすら謝るのですが、相手はいろいろで、中にはめっちゃ怒っている人もいるし、関西弁でどやされたこともあるし、とにかく心臓に悪い。
 でもその場ですぐ昇華するべし!をモットーとしている職場なので、毒を吐き、ストレスをためないようにみんなで気をつけています。

日常生活でこんなに怒られることがないだけに、いい社会勉強させてもらっている、と思うようにしてます。モノは考えようだ~。まだもうちょい頑張れるかな。
 
by wenniao | 2010-02-15 00:10 | 生活(Life Style) | Comments(4)
Commented by マリリン♪ at 2010-02-15 09:58 x
えらいぞ!さわちゃん!
私も、夫の仕事を手伝うようになってから、まずは「申し訳ございません」が口から出るようになりました。

あんまりお叱りを頂くことのない世界で生息しておりますので…
Commented by ぽんぽこ at 2010-02-15 17:28 x
ほんとに!よく頑張りました!花丸!!
あんまり怒られること無いもんね・・・エライ!
jetではいっぱい褒めてあげるわ~\(^o^)/
Commented by wenniao at 2010-02-15 20:42
マリリンさん
 ホント、最初は慣れなかったですよ~。でも今はすっかり板につきました。相手が悪くても謝る、いいわけが喉まできていても決していわない。大人になりました(^^ゞ
 
Commented by wenniao at 2010-02-15 20:43
ぽんぽこさん
 いつもご迷惑おかけしてます、ぽんぽこさんのおかげでここまでこられました。もうしばらくよろしくお願いします~。
<< 「桂冠英雄」(Heroes) 陶喆 とにかくも、始めてみました、t... >>