人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学でお勉強

 休日の朝、デニーズでモーニング。相変わらず混んでる~。
もうすでにご年配グループのなんかの集まり、8時で終了の様子。元気だわ~朝の時間は有効だわね。 

ダンナさまが月末某試験を受けるため、勉強のため図書館に通ってます。
なんで私より休みが多いの?(笑)
先週、今週は一緒に勉強です。座る場所は離れてます(笑)。
私は試験は受けないけど、勉強したり本を読んだりするのはやはり家では駄目です。

 寒すぎます・・・((+_+)) ほんと、いや。

 静かで温かい環境のおかげで読みかけ2冊読破しました。

 今年はHSK,と思って検索していたら、どうやら試験内容がかわるらしい。
HSK(漢語水平考試)がなんたるやわかっていないため、どうしようかと思案中。
何級受けたらいいのか、それすらも全くわからない~けど、
なにもないとだらけること間違いなし、没錯!・・・私も弱い人間ですから。
受けるなら次は6月かぁ。
by wenniao | 2010-02-21 23:08 | 生活(Life Style) | Comments(5)
Commented by ぽんぽこ at 2010-02-22 17:16 x
目標があるっていいことだわ!
がんばって!
ただものではないさわちゃん!大好きよ!
Commented by wenniao at 2010-02-22 21:15
ぽんぽこさん
 いやいや。「超ただもの」ですってば。
なんでもとりあえず目指すものがあるっていいことです。
ぽんぽこさんは当面ダイエットかい?
Commented by ねぃほう at 2010-02-23 07:58 x
ホントだっ!以前からウワサはありましたが・・・

受験するなら5級だと思います(旧HSKとの比較から)。
口語試験が必須になったらどうしよう?と思っていましたが
口語はまた別の試験みたいですね。良かった。。。
私も6月受験予定です。一緒に受けましょ♪
Commented at 2010-02-23 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wenniao at 2010-02-24 01:08
ねぃほうさん
 いらっしゃ~い。
5級ってなかなか難しそうですが・・・(>_<)
口語は別物ですよね~
なんだか分かりにくいんですよ。参考書もなかなかないし。
なにからとっかかったらいいのか皆目見当がつきませんで・・・
とりあえず、どんなもんか1回受けてみたいと思ってます。
一緒に受ける人がいるのは心づよい!!頑張りましょう~(^。^)
请多多指教。
<< 人へ買う本 jet合同発表会 >>