人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試してみました~

 木曜日。
 珍しくjetの研修が新宿であったため、S先生とちょっこし足を延ばして
新大久保のコリアンタウンでランチ&お買い物をしてきました。
急に暑くなったので身体が順応しませんね。こういうときは刺激が必要かと(笑)。
 で、食べちゃったよ、石焼ビビンバと海鮮チゲ鍋・・・汗かきかき。

試してみました~_f0067385_1611899.jpg

 ↑こんなものを買ってみました。徳山物産「ナムルの素」。
キムチの素、と何が違うんだろか?
 さっそくもやしと人参のナムルを作ってみましたが、すんごく美味しい!
手間いらず~で野菜もとれるし。ホウレンソウ、きのこ、もいいよね~。
今度は豆もやしで作ってみたいな。この量だとあっというまに使い切りそう。
また新大久保に行かないとっ!(^^ゞ

試してみました~_f0067385_16113120.jpg

 ↑これもお試しで飲んでみました「チョウムチョロム」。定番「チャミスル」よりも女性向きのよう。
母と二人ナムルを酒の肴に。あう、あいすぎる!(ちなみに夫は下戸です)
確かに飲みやすかった。飲みやすいのでぐいぐいいってしまい、ほろ酔い気分で眠気の嵐になってしまう、ああ幸せな・・・でも危険。
by wenniao | 2010-05-08 16:15 | こんなもの食べた(Food) | Comments(4)
Commented by ぽんぽこ at 2010-05-09 08:36 x
おいしかった?ナムルの素とチョウムチョロムね!
よし!7月に買いに行こう!(笑)

ビョン様のボールペン書きやすくていいわょ~
爽やかな笑顔に癒されるし(フフフ・・・)
Commented by wenniao at 2010-05-09 22:54
ぽんぽこさん

 びょん様に癒されてる様子ですね(^^♪

ナムルの素はヒットです!とりあえず野菜ゆでて、和えて、白ゴマふったらもうナムル。ナムルってそれ自体買うと高いもんね。
でもいい気になって使うとすぐなくなるので、次は何本か買いだめしよ~。7月の楽しみができた(笑)。
Commented by nihaoperio at 2010-05-11 10:34
こんにちは。
「チョウムチョロム」、先日大久保行ったときにすごく気になってたんです。
びんの見た目が爽やかなので1本買おうかなあなんて。
美味しいのですね!
次回はナムルの素と一緒にGETしてまいります!!
Commented by wenniao at 2010-05-14 08:52
nihaoperioさん
 甘口さっぱり味?ちょっと今までにない感じでした。是非お試しあれ~。
<< 申し込んじゃったHSK 日帰りバスツアー*大人の遠足花めぐり >>