人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK「2355」の魅力にはまる

 みなさんご存知ですか?
NHK教育テレビ(いまはEテレというのかな?)の夜中11時55分からの5分番組、
「2355」。
以前たまたま偶然テレビで見て、その魅力にはまってしまいました。
ただ、いつもその時間にテレビの前にいられるか、というとそこまで規則正しい生活をしていないため、録画して寝る前に見ることにしています。

 5分間の番組ですが、実にすばらしい。
大人の時間、大人のくつろぎタイム、そして明日への活力番組。
脳にもきっといいはず。いつも見終わると「今日一日頑張った。また明日も頑張るか」という気分にさせてくれます。NHKさん、ありがとう。
朝の連ドラも15分でうまくまとめているし、さすがだなぁと思います。

 最近はウチのダンナもはまりはじめています。仕事柄早寝早起きなので
「2055ならリアルタイムで見られるのに」
と言っています(そんなマイナー組・・・いないっしょ)

 なんと朝番「0655」というのもあるのですね!?
見られそうで見られない・・・これも録画しておこうかしらん。
by wenniao | 2010-09-05 12:08 | 生活(Life Style) | Comments(2)
Commented by ぽんぽこ at 2010-09-06 19:12 x
いいでしょ!あの番組!!
私も好き好き!!!
なかなかリアルタイムじゃ見られないのよね~

0655もいいのよ!!!
やっぱり、なかなか見られないけど(笑)
Commented by wenniao at 2010-09-07 10:01
ぽんぽこさん
 いましたか、ファン!
中国語講座の前にちらりとやっているのをみてすっかりはまりました。
ハゼ?のトビーにも癒されてます(^。^)

<< 暑い夏と言えば・・・ やはり遠いよ、熊野古道 >>