人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとか。

 入るかどうか、かなり心配した冷蔵庫は、・・・・ギリで入りました!
配達してくれたお兄ちゃんが、入口途中で
「あ~もうこれが限界だ・・・」とつぶやいた時は、家族一同心の中で
「あきらめるな青年!」とエールをおくったもんです(笑)
入口70cm、冷蔵庫幅68.5cmだものなぁ~。これ以上の大きさは無理だわ。
今まで使っていたのは冷凍庫が一番上にある旧型。

 上から凍ったものが滑り落ち、危険極まりなし、凍ったタッパーを何個壊したか。
昔は冷凍庫って、アイスと氷くらいしかなかった気が。
いまやなんでも冷凍だもの。使いが勝手が悪くなりました。
今年の猛暑にも耐え、まだまだ冷えてくれたけど壁紙を張り替えるのとエコポイントも
だんだん支給が怪しくなってきたので、これを機に買い換えすることにしたのです。
本当は天寿をまっとうさせてあげたかったけど・・・長きにわたり感謝です。

 次はどうしても譲れなくて、野菜室が真ん中のTOSHIBA製品にしました。
キッチンの置き位置も換えたのでめっちゃ使いやすくなりました!
今までは食器棚が邪魔して引き出しも中途半端にしか開かなかったし、冷蔵室は
腰をかがめてでないと出せなかった。すべてこれで解消!
日々の生活のストレスはなるべく減らしたいもんです。

 ただ・・・リビングに近い所に置いたため、ちょっと圧迫感がありまして。
慣れだよ慣れ!

 午前中に冷蔵庫が収まったので、
「昼飯前にかたずけるか!」とダンナとウォシュレット取り付け開始。
お互いこういう作業は苦手なのよね。
今やウォシュレットすらamazonが安かった。

 箱を開けて取り扱い説明書&部品をみたダンナさんは、完全にひるみ・・・
「・・・業者に来てもらったほうがいいかも・・・」と弱気な態度を見せ。
工事費を払いたくない私は必死で便座を持って応援(笑)。
まあ・・・一回水道管のねじが緩んで水を浴びましたけど(-_-メ)、1時間ほどで無事取り外し&着脱完了、
すごいすごいとほめちぎり、次回へつなぐ。(今のはなんとかできるものね。)

 世の中連休かぁ~でも私は仕事です。
気になっていたことをひとつひとつ片づけていくのは気持ちがいい。今月はそんなこんなでまだまだ落ち着かない日々が続くのだわ・・・。
by wenniao | 2010-10-11 09:17 | 生活(Life Style) | Comments(6)
Commented by マリリンです at 2010-10-12 08:04 x
無事搬入おめでとう!!
でも、「冷蔵庫」の話題ってずいぶんと前から言ってなかったかな?今日までよく頑張りました(拍手です!)

我が家も二代目うォシュレットアヤシ…
そう、それもamazonね。参考になりました。
連休もお疲れ様。
Commented by ぽんぽこ at 2010-10-12 08:50 x
「ひとつづつ片付く!」~いい響きだわ(笑)気持ちよさそ~!

さわちゃん家の「台所」が「キッチン」に変身していく様子が目に浮かぶようです~~~拝見したいわ~(笑)

だんなさま えらい!ウォシュレットまで取り付けちゃうなんて!
でもそのわきで褒めちぎって最後まできっちり仕上げさせたさわちゃん
あなたは もっとえらい!!!!!
Commented by wenniao at 2010-10-13 20:46
マリリンさま
 そういえば去年の夏も越えられるかなんて言ってましたっけ。
この猛暑でも生き残ったのだけどね・・・
消費電力もかなり減ると期待してます。
ウォシュレット、高いものは高いんで。センサーでフタが開かなくても、そのくらい自分でするわい!で必要最小限でいきました(笑)
大変快適ですよ~。
Commented by wenniao at 2010-10-13 20:51
ぽんぽこさま
 昨年のキッチンリフォームから延々やってますね、私。
一気にしないのは財布と相談しながらだからなんですよ(>_<)
今月である意味ひと段落つく予定。

ウォシュレットは、今は女性一人住まいでも業者(男性、だよね)をトイレに入れずに一人で取り付けられるように、と工夫されているそうで。
何事も褒めて育てろ、ざんすね(*^^)v
Commented by 冷蔵庫 at 2010-10-17 05:42 x
我が家も入れたはいいけれど、2度と出せない状態(笑)。
壊れたらどうするんだろ・・・。
食器棚から分解しないと、なのよ。

観音開きで野菜室が真中で冷凍庫が下。
やっぱり便利よね~~。
Commented by wenniao at 2010-10-17 17:45
冷蔵庫さん?
 ホント、「置けても、入らないという事」があり得るなぁと思いました!
今回は1階だけだったのですが2階の家具は気をつけないと、と思いました。
 冷凍室、下にあると開けるとふわ~っと足元に冷気がくるのね。いまさら気がつきました。でも便利です!やっぱり。
<< これが噂の「銀聯」カード 食器を全部だしてみた >>