雪国

 渋谷へ行く時は地下鉄利用です。
総武線快速が地下に入り、それからずっと東京メトロ。渋谷で地上に出たら
大雪降ってるじゃん!(*_*;
 思わず「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」のフレーズが頭に浮かんできました。

 で、なぜ渋谷かといえば、jetスタッフ会議出席。
ご存知の方、わかりますね?あの坂道が雪道になる恐怖。
でも積もらなくてよかった・・・

生徒募集も、研修も、会員募集も、支部運営も、イベント企画も・・・・
いつもこの会議にでると目が回る気分が。一年が追い立てられるように過ぎていきます。
 でも運営に関していろいろアイデアも浮かぶのは確か。
あんなことこんなこと、してみたいねぇとS先生と話して気分は盛り上がる(笑)。
まあきりきりしても仕方がないので、またひとつひとつ、できることからコツコツとこなしていくしかありません。できないことはしませんからっ!

 同じ千葉県内のADSのK先生も一緒に近くのビアレストランでランチ。
ここのラム肉のランチメニューがここのところお気に入り。千葉じゃぁちょっとお目にかかれないです。

 家に帰ってA先生が目下はまりまくりのメンバー全員東大というソノダバンドが「はなまる」にでるというので録画したものを見ました。オープニングじゃん!!
 やっとメンバーの顔と楽器が一致しました(*^^)v
彼らの音楽はこれからどんどんメジャーになっていくんでしょうね~。そのうち「東大の」という形容詞がとれると思います。そこからが勝負でしょう。

 友近が「勉強もしなくちゃいけないのに楽器も練習する時間があるなんて!」と驚いていたけど、私が思うに、頭の良い人は集中力が違う。だらだらと半日勉強している人より集中して短時間で成果をだすことができる。過去の生徒さんも、忙しい子ほど勉強もできたし、譜読みもコツをつかむのが上手くて、曲の仕上がりが早かったりしたもんだ。集中力だよ集中力!(私、いまとなってはどこへ消えたか・・・?)

 私も結構好きな音楽のジャンルだけど、「これ!」という決め手のものがまだ感じられないので、静かに見守っておりましょうぞ。A先生は聞いている人もまばらな学祭からのファンなので、急に有名になると嬉しい半面、ちょっと寂しい気持ちもあるかな・・・
 今年はソンダバンド、注目です!
[PR]
by wenniao | 2011-03-07 22:45 | エレクトーン(Electone) | Comments(2)
Commented by ぽんぽこ at 2011-03-10 08:24 x
新年度も頑張ろうね・・・

このとことろ 「バイオリン」が身近に感じられますね~
気のせいかしら~
Commented by wenniao at 2011-03-12 18:06
ぽんぽこさん
 もうすぐ新年度だぁ~\(-o-)/
息も絶え絶えですが、なんとか乗り越えたいと思います。
バイオリンね~やっぱりサイレントでないと弾けないんだろうなぁ、私。
<< ずばり「3月9日」 ちっとも読み進まない中文本 >>