人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK番組3連発いいたい放題

NHK,高い受信料払っているんだからBSも地上波も思いっきり見倒しております。

*「みんなのうたセレクション」

 昨日夜中に放送するのを番組表でみつけて慌てて録画。1960年代、1970,1980・・・と続きましたが、私が毎日飽きるほど聞いていたのは、そうか1970年だったのかぁ~ってお歳がばればれ。いやいや、感動しました。楽譜までいまだに持ってるもの。そういえばずいぶん前にどこかのアンケートで答えたっけなぁと思いだしました。(ということは私のリクエストも反映されているのかも)
 名曲は数々あれどこの2曲がよかった!もう一度絵を見られるとは思いませんでした。
NHK番組3連発いいたい放題_f0067385_18244184.jpg

「みんなのうた」って不思議な曲も多かった。普通の歌謡曲とは一線を画しておりました。
今回聞いてみて「空にはお月さま」も好きだったという事に気がついたわ。今聞いても奇妙奇天烈でかなりウケル(^_^)

*「0655」と「2355」

 この間見ていて「まさか録画で見てませんよね~??」としょっぱないわれて「ドキ!」っとしました。
毎回録画で見ております。この5分が良くてね・・・いつも風呂上がりのストレッチタイムにちょうどいい。
なんといっても猫ちゃんワンちゃんビデオが好きなのよ。犬も猫も飼ってないけど・・・なかでも「わたし、ねこねこ」「おれ、ねこ」が好き♪ 
 いつものご飯、はああ、いつものね、と思うのだけど「これ、スペシャルごはん」にたまに度肝を抜かれる。
(納豆とか、スイカもあったな・・・)「これいつものおもちゃ」はふむふむ、やっぱり猫ちゃんはこの類がみな好きなんだな、とか。ワンちゃんも猫ちゃんも、なんといっても飼い主さんとのツーショット写真では最高のいい顔してるんだものなぁ。「大事にされていいるんだなぁ」と思ってほのぼのと見ています。
 文鳥編は・・・できないであろう(写真がそれほど集まらん)。

*「おひさま」

 家族全員はまっています。今回はどっぷり「朝の連ドラ」王道だから安心して見ていられる。相変わらず15分で話をうまくまとめるなぁと感心してます。ダンナは「齊藤由貴がうざい」とぶつぶついい、録画では飛ばして見てる・・・ヾ(~∇~;) コレコレ
 昔安田成美がみつあみしてた時は「気持ち悪い」と悪評だったのに、井上真央ちゃんはないね~かわいすぎ!「太陽の陽子さん」が定番フレーズだけど、おかげで私はダンナに「お〇さんの〇子さん」と言われ続けてます(私の本名を知っている人はわかるわねぇ・・・)。
 来週はなになに、春樹兄さん真知子さんに手紙を渡すのぉ・・。この二人の名前、あの名作「君の名は」と全く同じなんだ。そこんところふまえているのだろうね、やっぱり。
 ちなみに真知子役のマイコさん、どうも私はだめです(^^ゞ 美人だし印象には残る顔立ちだとは思いますけど、なぜかオサカナを連想してしまう私。そうそう、タケオ君がいい味出してる!
 来週は私、かなりはまる展開になりそうです。ああ~どうしようっ・・・てどうしようもないがな。 
by wenniao | 2011-04-23 18:22 | TVドラマ(TVdrama) | Comments(4)
Commented by nihaoperio at 2011-04-23 18:45
みんなの歌の、この2曲!!
涙が出るほど懐かしいーーー!
両方まだ歌えます。
なぜか小学校の頃の夏休みを思い出したりします。

うちもとうとうTVを買いましたので、GWからBSが見られるはず!(はず?)
いろいろ見たいものがあるので楽しみです。
Commented by wenniao at 2011-04-24 16:37
nihaoperioさん
 え~!?涙が出るほど懐かしい人がやはりここにも!!
そうなんです、歌えちゃうんですよね、何十年も歌ってなかったのに(笑)感動モノでした。
BS見られると一気にチャンネルが増えて、目移りしちゃいますよ~♪
楽しみですね(^。^)
Commented by na0920 at 2011-04-26 14:32
子供時聴いた唄は何ですかね。音楽が好きじゃない両親が余り聴かせれてないの事と革命歌曲がほとんどの原因かな?変えて、印象深いのは学生時代の港台歌曲です。
話変わるが、斉藤由貴の子供は息子と同じ学校。学校の用事で良く見かける。芸能人のオーラが余り感じなかったって(^_−)−☆
Commented by wenniao at 2011-04-26 23:56
na0920さん
 革命歌曲(?)のCD持ってますよ~。歌手の方も沢山いましたよね。
私の子供時代は、学校の音楽でちゃんと「唱歌」をやりました。今の子供たちは学校でもJ-POPばっかりで「ふるさと」すら知らない。がっくりです・・・。
 芸能人のお子さんと一緒か~。芸能人の方はお金がかかってないと、無駄にオーラは出さないんでしょうねぇ(^。^)
<< なかなかやるわね、粉末紅茶 「恋愛中毒」「シュガレス・ラヴ... >>