人気ブログランキング | 話題のタグを見る

別れが多い季節です

 私は現在Wワーク、2足のわらじをはいています。
昨年パート先の部長が突然亡くなり、大変驚いたものですが
昨日、音楽業界先の部長が急に亡くなりました。
お二人とも現役、私よりも少しだけ年上のまだまだ働き盛り世代です。
だめです、そんな早く逝っては。

 本当に残念です。まだまだやりたいことが沢山あったことだろうと。

 特に昨日お通夜に行った故Y部長は、4年前の会員コンサートの計画、実行などお互い密にかかわっていたし、研修やイベントなどもともにやってきた方なので、訃報を聞いた時は本当にわが耳を疑りました。
 長く患っていたのは知っていましたが、ひょうひょうとした方だったし、会社で前日まで仕事をしていたというくらいですから、このままずっとこんな調子でときどき顔見せてときどき休んで、というスタンスでいるのだとばっかり思いこんでいましたから。
 全員女性のjetの先生方にもコーヒーやケーキなんかをさりげなく買ってきたりする、ツボをおさえたスマートな対応で人気のある部長でした。

 お通夜にでても、後ろの方にいたのでまだなんだか信じられず・・・・
自由人のイメージがあったけれど、ああ、とうとう箱に入ってしまわれたのだなと。

 最後お坊さんの話がヤケに長く、シニカルな事をよく言ってた方だったので、きっと会場のどっかで

 「ながながとそんな話してんじゃねぇよ、誰も聞いてやしねぇよ、なぁ?(にやり)」
 ・・・って言ってる気がしました、ほんと。

  もうつらい治療や死の恐怖からは解放されましたね、Y部長。どうかどうか安らかに。合掌。

 
by wenniao | 2011-05-24 10:59 | 生活(Life Style) | Comments(3)
Commented by マリリン at 2011-05-25 10:11 x
親も送り、身近な同世代の方も…そしてここのところ著名な方も…

やはり、4年前に一年近くも共に知恵を出し合い、苦労を分かち合い「いいものを作り上げよう!」と、たがいに努力をしてきた時間が今思えば楽しいものでした。

多くの方々から惜しまれ旅立たれましたね…
「ありがとう!楽しかったです。」
「次も、頑張るから見守っていてね。」

部長!ありがとうございました。
Commented by ぽんぽこ at 2011-05-25 21:17 x
ほんとうに・・・
千葉店に行ったら「Yで~す」って笑って出てきそうな気がして・・・

告別式の最後に故人の好きだった歌
小田和正の「今日もどこかで」が演奏されました。
今もどこかで きっと笑っていらっしゃるのでしょうね

部長~~~~~ありがとうございました
ご冥福をお祈りいたします
Commented by wenniao at 2011-05-25 21:19
マリリン、ぽんぽこさん

 なんだか気が抜けちゃいましたね・・・
まだ実感わきません。ここのところ本当に続いた訃報。
これでもう終わりになるといいなと心から願います。
やっぱり別れはつらいです。
<< また月末来た・・・ あらら~っと一週間が過ぎゆく。 >>