IDC*Splash☆Sounds vol2のJ-POP

そうだったそうだった、7月7日からIDC(インターネトダイレクトコネクション)にUPしていたんでした。
珍しいJ-POPアレンジの数々。
f0067385_1241869.jpg

 
 「赤いスイトピー」がないじゃ~んと思ったら、あれはエレクトーンduoだったっけ(^^ゞ
一度生聴いているけど、改めて聴くとどれもいいなぁ~やっぱり、と思います。
岩崎さんの「秋桜」もしみじみと。半分岩崎ワールドに変換されてるし(笑)。
こりゃ、保存版だわね。

 明日は生徒さん一人グレード受験。
本人受験生なので、本番前にこのグレードを落とすことだけは避けたい(-_-メ)
でも編曲演奏が超やばい(-_-メ)・・・
ずっと好成績できているけど今度は6級だからなぁ~あなどれない。
グレード慣れしているのであとは運と度胸。どうかいい曲があたりますように。
[PR]
by wenniao | 2011-07-23 12:45 | エレクトーン(Electone) | Comments(6)
Commented by マリリン at 2011-07-24 08:18 x
さわちゃん オハヨ~

うちも「編曲」チョーやばっ…
だからこれから来てもらいます!!!

先月のイケメンのIDCですね!
私は「瞳が~」しか聴けないけど、St.アンサンブルがいいよね~
秋桜も思い出すな…
あたしの一押しの「原田さん」さわちゃんのお力で千葉に呼んでくださ~い!
私たちの世代にはあのライブは良い音だったよね(*^^)v
Commented by wenniao at 2011-07-24 13:23
マリリンさま
 あ~どきどきする「編曲」・・・
 真夏なのに課題曲「冬の海」だしね・・・(イメージは真冬の日本海だからね!と年押しするする)
 なんで私達の年代ドンピシャの曲ばかりだったんでしょうね~。
聴いては思い出しますよ(^。^)
Commented by mint at 2011-07-24 13:56 x
昨夜よく行くレストランで友人とライブの折「夜空のムコウ」を弾きました。ほんとにいいアレンジですね☆
ほかの曲も楽譜になるといいな(#^.^#)
グレード、万事うまくいきますように♪
Commented by wenniao at 2011-07-24 14:01
mintさん
 この5曲の中では一番いいかも、ですね。
 グレード、結果がでるまで私痩せちゃうかも(>_<)
Commented by masshy85 at 2011-07-26 00:07
6級はAコース?
編曲演奏、課題曲は意味がありますよね。
編曲演奏はね、伴奏型、とくにベース。カウンターメロディーがちゃんと出来る様にしているのよ。
メロディーフェイクは出来ればね、ぐらい。
あと重音。
これらは早くからやっておかないと身に付かないものね。
わたしも高3の男子、中2の女子が秋に受験予定。
高3の子はそれで9年半の総仕上げです。
Commented by wenniao at 2011-07-26 22:07
masshy85さん
 Aコースです!カウンターと重音奏は本人どうしても無理というのでWノート程度でお茶を濁しました。昔の6級に比べるとホントにいいのかこれで?くらいの仕上げです。受験生ってほんとに部活と塾で忙しい・・・。
<< 「ファースト・プライオリティ」... 今期のTVドラマ >>