人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる近所の3店舗をはしごしました。

 今日は午前中は保険相談。
去年更新前に大変悩んで結局タイムアップで自動更新されてしまった大手保険。
「なんとかせにゃ~!」と予約した所は5年ほど前違う場所で相談した同じ方が担当という奇遇。
 いやいや、ほんと、保険の仕組みってちゃんとした人に説明されればわかるんだわ。
大手保険会社のレディさんに話をきいてもちんぷんかんぷんで、
「どうせ会社に得になる話ししかしてないんだろうな」
と思うとますます聞く耳もたなくなっちゃう。第3者的意見を聞くのって大事だと思います。
 今回はこれを機に大幅見直しします。ついでに円高メリットを生かしたドル建て保険にも加入検討中。なにか機会がないとスイッチ入らないから一気にやりますとも!

 で、ダンナが休みだったので気になっていたお食事処をはしごしてみました。

①まず、千葉市中央図書館に付属しているレストラン。
ここは前「ベネチアン」というレストランでしたが、撤退し6月終わりからバイキング形式のレストランに変身しています。大盛況~。
「580円」という値段設定がいいのかも。「Aから1つ、Bから1つ、Cから3つ選んでください」といわれ、最後にご飯とお味噌汁、サラダと漬物はサービス。かなりのボリュームでびっくりした!それも結構いろいろ種類がとれるので年配の方が多いような。ラーメンだって600円、ちょっとしたお弁当だってそのくらいするもんね~それに比べればヘルシーでお得感ある。自宅で作れそうなものばかりといったらそれまでだけど、これをちょこちょこ少しずつ作るのはまず無理だし。
気になる近所の3店舗をはしごしました。_f0067385_22444296.jpg


②次にコーヒー飲みに、「コーヒーハウス」へ。
 東寺山にあります。実は会社のすご~いお得意様で、毎日電話しているんですが、行ったのは初めて。なかなか他にない「喫茶色」強い居心地の良いお店でした。広いし雑誌おいてあるし、明るいし。今、コーヒーといったら、シアトル系かドトール、サンマルク、とかどの道チェーン店が多いから、なんか新鮮で良かった。テーブルも広くていいなぁ。(ドトールの丸テーブルは嫌いさ)

③作草部トップマート横の回転ずし「かいおう」
 ここもオープン間もない所。前「くら寿司」だったとこで、撤退してず~っと空きテナントでした。
富山の回転ずしのお店らしく、お酒の試飲コーナーとか、キッズコーナー(遊び場)、縁日コーナー(チョコレートファウンテンがあったな)などもあります。
 気持ちご飯の量が少ない気がするので、沢山食べたい人は物足りないかも?でも普通に美味しかったです。オーダーすると新幹線にのってダッシュ到着するのが子供にはウケルかも。(こんなものでもきっと追突はしないんだろう、日本の技術力)

 震災以後外食産業は低迷続行中です。みなさん、たまにはお外で食べましょう。
 
by wenniao | 2011-07-27 22:31 | こんなもの食べた(Food) | Comments(0)
<< 「あいこ」です 「ダブル・ファンタジー」 村山... >>