人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「スィートリトルライズ」

 職場前のTSU〇AYAは毎週水曜旧作100円、本読んだばかりなので早速DVD借りて見ました。

 カントリー調(といってもきゃぴきゃぴしてないやつ)のインテリア&雑貨に囲まれて、こだわりをもって生活している大人の妻、瑠璃子(中谷美紀)。こじんまりとしてるけど落ち着いている部屋、好きな人には参考になりそう。
 家のインテリアって、ほぼこうやって奥さんの趣味でかためられちゃうものですかね・・・
夫の聡は、かなり息苦しそうに感じた。だから自分の部屋にこもってゲームに夢中になっちゃう気もすごくわかる。
 たまにインテリア雑誌などを見ても
「とても部屋は素敵だけど、ダンナはこれでいいんかい?」と思う事がしばしばあって(笑)。
ある程度生活感もあって、少々散らかっているくらいがちょうどいいんではないかと、個人的には思ってます(^^ゞ

 聡(大森南朋)と大学の後輩池脇千鶴の組み合わせって、ちょっと違和感がありました。叔父さんと少女・・・(禁句)。まあ、奥さんの瑠璃子さんとは対照的なのでいいんですけど。

 夫婦間の距離感、空気感ってホント不思議だと思います。
多分、これがいいとか悪いとか正解がない。しかも千差万別すぎる。
 たまに聡が「腕に入る?」と聞き「ありがとう」と腕の輪っかの中にただ「入ってる」瑠璃子がでてきますが、これは傍からみると奇妙に見えるけど、この夫婦はこれでいいんだろう。
 な~んかね、つくづくいろいろ面白いなと思いますよ、結婚していく生活って。

 大森南朋さんは、おしゃべりしてるより、ぼそぼそっと無口気味に話すくらいの役がいいなぁ(^_^) いくら綺麗な奥さんでも、よどみなく、急に意味不明な深いセリフを吐かれると、ホント、心臓に悪いと思った。日々の生活だからね・・・

 独身者より既婚者が見た方が面白いだろうな、この映画。
「スィートリトルライズ」_f0067385_11252835.jpg

by wenniao | 2011-08-18 11:15 | 映画一般(Movie) | Comments(4)
Commented by MM at 2011-08-18 19:41 x
インテリアの趣味は、まぁたいていヨメの趣味ですよね~
って、ウチもだよ。でもあれでも抑えてるつもり・・・。
一人ならどうなってるだろ・・・。もっとアジア全開なんだろうか・・・苦笑
Commented by Sala at 2011-08-19 04:52 x
インテリアねえ。
我が家はリビングと私の部屋のみ私の趣味。
息子の部屋は息子に、夫の部屋は夫に任せてます。
なので、統一感がぜ~んぜん無い(笑)。

夫婦の距離感は難しいですが、我が家は今ぐらいが一番いいかな。
ベタベタせず、互いにやりたい事をやってます。
Commented by wenniao at 2011-08-19 10:05
MMさん
 思いっきりヨメ主導インテリアで羨ましいです。
お宅の場合はご主人も居心地よさそうですよね(^。^)
そうね~一人住まいだったらもっとDEEPになってそうですね(笑)
Commented by wenniao at 2011-08-19 10:09
Salaさん
 リビングは楽器2台とピーちゃんのカゴがメインなので
インテリアも何もありませんわ・・・
トビラ締めちゃえば統一感がなくてもいいですよね。
 そうですね、お互い好きなことがやれるのが一番だわね。
<< 夏はビールにジンギスカン 今年唯一の花火大会 >>