人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ミラクル7」(長江七號)

「ミラクル7」(長江七號)_f0067385_10485741.jpg

 いまさらですが、チャウシンチー監督&出演の「ミラクル7」、見ました。
こういう「すごく期待もなく、でもきっと面白いだろうねぇ」というハードルの低い映画は本当に見ていて気楽です。これこそ本当の娯楽映画、と言えるのではないでしょうか。

 役者さんたちは明らかに広東語でしゃべってるけど、TVでの吹き替えは中国語だったのでちょっと驚いた。子供たちの会話は聞きとりやすいし、なにしろ難しいことは何も言ってないので(笑)一度字幕なしで聞いてみるのもいいな~と。噂によると日本語吹き替え版は更に面白いらしいですねぇ。でもチャウシンチーにはやっぱり広東語をしゃべってもらわないと違和感ありあり。

 宇宙からやってきた「ミラクル7」も、顔はなかなか可愛く凝っているけど、体は手抜き?(爆)っていう感じがまたよいです。あのぐにゃぐにゃ感がカンフーするにはフレキシブルでいいんだろうね。

 ゲーム機がないので・・・パパと一緒に「もぐらたたき」ならぬ「ゴキブリつぶし」ゲームをする場面は夢にでてきそう・・・(なんかあり得る光景で)。
 
 主人公役の少年、実は女の子だったなんて\(-o-)/ 驚きましたよ。まさにミラクル。

「ミラクル7」(長江七號)_f0067385_10492448.jpg


 その超貧乏なお父さんはチャウシンチー(周星馳)。ほんと、この人、ボロが似合いすぎる。こういう役やらせたら右に出るものはいないね(笑)。
 ちゃんとしたら、すご~く素敵なんだろうと思うんだけどね・・(なかなかそういう機会がない)
普通、俳優さんが監督もすると、どうも違和感があるものだけど、彼に関しては全くそう思わせない所がすごい。
 大好きなトニーさんも周星馳先生もほぼ私と同年の俳優さんなのだけど、トニさんが香港映画界の重鎮ぽくなっているのに対して、悔しい程にいつまでも若いな・・・いまだにどうも佐川急便のお兄さんのようだ。(フットワークが軽い、という私の勝手なイメージです)
 いつまでもこういう「ちょっとオバカな」作品を作り続けて欲しい監督です。万歳!
by wenniao | 2011-09-19 23:43 | 中華系ドラマ映画(C-Movie) | Comments(0)
<< ひさびさ「0655」話&番外編 ひっさびさのまじめな学習タイム >>