人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレードおめでとうコンサート

 
グレードおめでとうコンサート_f0067385_10341825.jpg

 年に春と秋、2度ある「グレードおめでとうコンサート」。
グレードに合格したら「出られる」コンサートです。
参加費も安いし、イオンホールという気楽さもあって参加者は多い。
今回は私が司会の番でした。
 生徒もKちゃん参加。トップバッターで緊張したのか
思わず途中で1拍ずれたが(笑)うまい具合に修正・・・
度胸があるのでいつも安心。最近のお子さんってみんな堂々としてるよね。

 年々ピアノ生徒の占める割合がじわじわと増えてきて・・・・ねぇ(-.-)。
エレクトーンの楽曲は聞くにはとっても楽しいのだけど、
それって弾いていても楽しいという事なのでは?と思うんだけど。
どうもエレクトーンの行く末を案じてしまう。

 ともあれ、数々の年末に向けてのイベントがまたひとつ終了。
こうしてひとつひとつクリアしていく私なのでした。

 地下のフードコートがものすごいことになっていて(黒山の人だかり)
駐車場が「満車」になったくらい。原因はこの5人。
グレードおめでとうコンサート_f0067385_1037307.jpg

家族で夢中だもんな戦隊モノ(笑)。ゴーカイジャー、だそうです。
女の子2人?(よくわかりませんが)
by wenniao | 2011-11-06 23:23 | エレクトーン(Electone) | Comments(8)
Commented by ぽんぽこ at 2011-11-07 20:36 x
お疲れ様でした~
ほんとに…ひとつひとつクリア!ね

あまり先~のほうを見ずに
目の前のことを片付けていきましょう~ヽ(^。^)ノ
足も腰もだましだましね…(笑)
Commented by wenniao at 2011-11-08 11:28
ぽんぽこさん
 まいど・・・・またひとつ終わりました。ふ~。
あまり先見るとめまい起こすからね(笑)
ほんと、ぼちぼちまず目の前のことを。
Commented by きんぎょ at 2011-11-08 16:03 x
エレクトーン人口は減ってるんですか?

戦隊モノはおもしろくないけど、ママうけを狙って、かっこいい人が出てるよ。
ショーのときは、もちろん本人じゃないけど。
ピンクと黄色が女の子。
ゴールドとかシルバーもいたりします。
Commented by マリリン at 2011-11-08 22:50 x
アレンジステージ⇒グレードおめでとう!と、まずは二つクリア…
来月のサウンドカーニバル⇒私は2月の発表会!と、ここまで走り続けます。

日曜日のSATYじゃなかったイオン、この「ゴーカイジャー」の皆さんの活躍で、私は危うく遅刻しそうに…車も屋上に…

さ!次!頑張りましょ!
そして、来月は忘年会よ!
Commented by wenniao at 2011-11-09 10:11
きんぎょ様 
 減少の一途をたどってるね・・・。あまり世間で見なくなったでしょ?昔は学校や結婚式場でもよく見かけたのに。
ママ、およびパパの熱の入れようが伝わってきた。目の色が違う(笑)。
Commented by wenniao at 2011-11-09 10:15
マリリンさま
 お疲れお疲れ、年跨ぎだね!
だんだん手帳がわけわからなくなってきた(>_<)
先に楽しみ吊る下げて走りましょ~。
Commented by masshy85 at 2011-11-11 17:29
そうなのですよ。
大人の教室もエレクトーン以外は多いけれどね。
今、製造中止というのも大きいです。
そんな時に自宅に新入会あり!
お母さんが昔やっていて、というパターン。
でも、そういう人が子供にやらせようと思ってくれるのは
楽しかったからよね。
嫌にならない様に工夫しないとね。
Commented by wenniao at 2011-11-11 22:22
masshy85さん
「お母さんが昔エレクトーンを習っていた」のパターンが
今大注目なんですよ~。結構6級あたりもっている方が意外に
いるもんなんですよね。皆さん「楽しかった」印象が強いようで。貴重だな~と思います。
<< 「思いわずらうことなく愉しく生... 「ツレがうつになりまして。」 >>