人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた畑で事件がっ!

 このexciteblog、急に画面が変わってログイン場所がわからずうろついちゃいました(^^ゞ
twitterもちょっとログインしないと、あらん~ってなくらいにとまどってしまう。世の中移り行くのが早すぎるワン。

 今日は朝いちでインフルエンザの予防接種へダッシュ。旅行前に打ってしまえ!と思い切りました。またまた腕腫れてます。去年ほどじゃないか・・・。
白血球免疫不足不安の私は一応押さえておきたい注射です。

 午後は母が千葉市中央区、といってものどか~な畑へ叔母と行ってきました。
車に置いておいた叔母のかばんから財布が2個、盗まれたそうな・・・・。
 母はずっと畑にいたのに停車していた車に近寄った人物には全く気付かなかったとのこと。
それにしても、ドアのパタンという音とか・・・聞こえなかったのかねぇ。

 母は「あんなのどかなところで窃盗があるなんて!」
と驚いていましたけど、人気のない所の方が危ないのでは。事実、今年の秋に「さつまいも」をひと畝、みごとに盗まれたばかりではないですか。
 
 この叔母、自営業なので、現金は少なかったようだけど、銀行カード、クレジットカード、が10枚以上も入っていた。
私が帰ってから夕食を作り~のかたわらで、ネットで「カード紛失届先電話番号」を一気に調べ上げ、教えてあげました。警察にも届けるようすすめたり。
 私もダンナも過去、お財布を「落とした」経験がありますが、意外に後日警察から連絡が来て、出てくるものです。現金ぬかれて、あとまるごと戻ってきました。
今回は「窃盗」なのでちょっと違うか・・・でもやっぱりカードなんかはアシがつきやすいから、あまり使われないかなとも思うけど、でもなにか気持ち悪いものですよね・・・。

 年末にむけて、気もざわざわする季節なので、気を引き締めていかねばと思った次第。
by wenniao | 2011-11-15 21:45 | 生活(Life Style) | Comments(0)
<< 書類多し!準備も着々と。 また5年 >>