jet千葉支部新年会*今年は雪~

 
f0067385_2325819.jpg

 去年まで、ホテルグリーンタワー千葉(千葉みなと)を使っていましたが、3月の震災でホテルが閉館。今年はホテルグリーンタワー幕張での開催となりました。
 幕張ベイエリアも震災復興のためけっこう重機がはいっていて、あっちこっち工事中。
いままでは高層のバンケットルームで「わぁ、富士山がきれい・・・」と冬の快晴の景色を楽しみつつ、というのが定番だったけど、今年はあいにく、なんでこの日に限っての吹雪(^_^メ)
こちらのホテルでも海の景色も見られたのにね・・・来年のお楽しみになってしまいました。

 新春コンサートはなんと、ヤマハ一番人気プレーヤー、安藤禎央さん!とあって、会員以外でも「一目見たい(いや聞きたい)」という生徒さん関連もつめかけ、例年より賑わっておりました。
ファン多いから(笑)。安藤さんのいでたちは珍しく「黒」。「白」「アースカラー」のイメージが強いのでちょと「おっ」と思いました。いつも思うけど、ぺろぺろ~んっていうデザインの衣装はオーダーなのかなぁ?(笑)
 いつ聴いても、やさしくて繊細でしかも力強いメッセージが伝わってくる曲、人気があるのもうなずけます。その割にはメロディは親しみやすくて弾きたくなっちゃう楽曲が多いんだよね~。すっかりツボをつかれてるような。
 最後は参加者との大集合写真、卒業アルバムみたいだぞ!(^^ゞ
2月初旬、先生仲間と行く六本木でのライブも今からかなり楽しみです。今年も先にお楽しみをつる下げて生きていくアタシ。


↑今日は弾いてくれなかったけど、やっぱり1回は聞いておきたかった名曲「AYURA」 

 会場を移動して、新年会。ホテルが変わったのでお料理はどうかと思いましたが、とてもおいしゅうございました。やっぱりたまにたべなきゃのコース料理ですねぇ。ワインがあればなお美味し、でしたけど。
 
f0067385_22514858.jpg


 お正月からの私の宿題(笑)、昨年1年間の活動報告のパワポ&発表もなんとか無事終了。
なにしろこの「新年会」しか来ないという先生もおられるので「こんなにいろいろやってるわけだけど、どうなの、そこのあなた」という意味をふくめ~の。
 でも実際こう見ると、1か月に数回ある研修とイベントには私とS先生はほぼかかわっているわけで、「私達よくやってきたわさ・・・」という感慨もひとしお(笑)。で、今年は夏に会員コンサートだからね!ふぅ。

 恒例のビンゴではなんと超珍しく、スタッフでありながら「いちぬけ」してしまいました~一瞬、ああ、どうしよ、と思ったんだけど、よかったんかい?(笑)

 賞品「超豪華自動演奏グランドピアノ」はちょっと面白く。サンプル曲を聞くこともできるけど、鍵盤をつぎつぎ弾いていくと(押していくと)その曲になる、という・・・弾けない人には面白いかも。
 
f0067385_22521665.jpg


 さて今年のイベントもこれで1個終了。気がつけば1月も残す所1週間ちょいではありませんか!危ない危ない、また1年あっという間だよ(>_<)

 
 
[PR]
by wenniao | 2012-01-20 22:55 | エレクトーン(Electone) | Comments(4)
Commented by mint at 2012-01-21 13:11 x
おつかれさまでした♪
夢のような一日で、まだ興奮覚めやらぬ状況です(#^.^#)
活動報告、毎年ポンポコ先生との絶妙な掛け合いとともに楽しみにしています。
私にとっては、昨年を振り返りつつ今年もがんばろう!とモチベーション上げるための大事なコーナーとなってまして感謝です♪
私もめずらしくビンゴ早抜けでした。
今年はいいことありそうな予感。。。と、単純な私(#^.^#)
Commented by マリリン at 2012-01-22 10:10 x
年初めのイベントお疲れ様でした。

想定外の「雪景色」に「あっ、タイヤ交換していない…」とよぎりましたけど、我が家界隈は雨。

記事にある、「どうなの そこのあなた!」のくだり好きです…

私たちのテーブルはみんなそろって「第11位」!
まだ、「今年の運」残してるわよ~!
Commented by wenniao at 2012-01-22 10:25
mintさま
 そう思っていただけると作りがいがあるというもので(^O^)
今年もひとつ、持ちまえのパワー全開で頑張ってねん!
Commented by wenniao at 2012-01-22 10:27
マリリンさま
 そうか、「今年の運を使ってしまった」という話もありですね(^^ゞそしたらそちらのテーブルの皆さんの運にのっかっていきますのでひとつよろしく(笑)。
<< ほ~ら、はまったし。 Mちゃんと新年カラオケ大会 >>