人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12分の1が終わったね・・・

 「1月末でお店閉めます。ながらくお世話になりました」
という悲しいお知らせも多かった1月もとうとう終わり。
外食産業も新年会を終え、今の時期、一番厳しいですね。

 1月はjetの新年会でビンゴ1抜け、してからけっこう運続き。
なんと数日前は演劇のチケット1万円相当2枚、あたってしまいました!驚き。
というわけでずにのって地方一般「宝くじ」も購入。なんか、1月だけの運の良さな気がして(笑)。まさかまさかのコレが当たったらすごいと思う。
12分の1が終わったね・・・_f0067385_11483788.jpg


 黒豆がどうしても食べたくて、また煮ました。500g。圧力鍋って本当に便利ね・・・。黒豆はなぜかデパ地下が安い。「冬に豆を煮る」ってなんだか幸せな気分なんです。
 夕食を作りながら、母とワインを1杯のみつつ黒豆をつまむのが最近のつつましい楽しみ。あっというまになくなりそう。
12分の1が終わったね・・・_f0067385_1149135.jpg


 12分の1がこれで終わりました。カレンダーも1枚ぺろりとめくられて。
2月は寒空のわりには行動的に動く予定。風邪ひかないように楽しくいこ~(^^♪
by wenniao | 2012-01-31 23:35 | 生活(Life Style) | Comments(4)
Commented by MM at 2012-02-01 19:32 x
いいですね~。ツイてる!と思ったワタシの運も例のサイン事件で
打ち止めの予感・・・(苦笑) いいんです。ツキすぎても怖いし!!(強がり)

黒豆の美味しさは京都の友人に送ってもらって目覚めました。
意外と酒にもあうんですよね~。ああいう甘みは好きです☆

予定を詰め込む方ではないけど、2月もあっという間に終わりそう・・・
Commented by masshy85 at 2012-02-01 22:24
ついてますね!
私は滅多に当たらないわ、宝くじも!!!
Commented by wenniao at 2012-02-01 22:37
MMさん
 サイン事件、いい方向に向かうといいですねぇ。
私は京都のご友人ほどうまく作れてないと思いますけどね(笑)
そう、なぜかお酒にとっても合うんですよね。
Commented by wenniao at 2012-02-01 22:40
masshy85さん
 宝くじは全く当たらないのでず~っと買っていなかったのですが、今回は久々買ってみました。今度震災復興のための宝クジも発売予定だそうです。そっちも買ってみようかな~。
<< 「金閣寺」@赤坂ACTシアター 「送り火」 重松清 著 >>