人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逝くのはまだ早すぎる、ホイットニーヒューストン

 最近日々びっくりするようなニュースが多くて心臓に悪い。
宅麻伸と賀来千賀子の長年連れ添った夫婦の離婚報道にも正直驚いたけど、ホイットニー死亡には・・・。え、見間違い?と思ったほどです。
 数年前マイケルジャクソンが50歳で逝ったばかりではありませんか。

 ホイットニーヒューストンのヒット曲はまさに私など同年代の青春時代とリンクしており・・・。あの頃は「レコード」を買って、毎日のように聞いていたものです。アルバム「そよ風の贈り物」、持ってたもんね。そしてエレクトーンは確かあの頃HS時代だったか・・・昔から熱唱系の曲が好きだったので、よく弾いていた記憶が。

 魚でも野菜でも、そして人間にも「旬」の時があるものです。なぜだか過ぎた時わかる(笑)。
人気のピークを迎えても、まだ「旬」であり続けることの大変さ、並大抵のことでは勤まらないと思います。そして思っているほど人間は強くない。
 ♪I will always loving youも好きだけど、やっぱり♪すべてをあなたに、が一番好き。
 ご冥福をお祈りします。


by wenniao | 2012-02-13 09:57 | 音楽(Music) | Comments(6)
Commented by masshy85 at 2012-02-13 19:16
名声を得た人ほど、それを維持する事、これで居続ける事が難しくてプレッシャーになるらしいですね。
凡人で良かったかも。
凡人也の悩みはありますがね。
賀来千香子夫妻はあれで良いんだ、って思っていたんだけれど、
違ったのね。
Commented by ぽんぽこ at 2012-02-13 19:26 x
ほんとにびっくりした~~~
「すべてをあなたに」
いろんな意味で・・・
私もこの曲が彼女の曲の中では一番印象に残っています~~~

のびのあるいい声だったよね~
ご冥福をお祈りいたします
Commented by きんぎょ at 2012-02-14 18:31 x
びっくりしたね!
ダイアナ元妃のときは、もっとショックだったけど…
Commented by wenniao at 2012-02-14 23:06
masshy85さん
 そうですね、平凡な人生も悪くないです(笑)。
よく芸能人の夫婦はほとんどが仮面夫婦だという話を聞きますが、やっぱりそうだったのか・・・とちょっとショックでした。
20年近く一緒にいたら離婚する方がめんどくさい(-_-;)
Commented by wenniao at 2012-02-14 23:08
ぽんぽこさん
 突然の訃報って体に悪い・・・。
人間いつどうなるかわかりません、ほんと。
Commented by wenniao at 2012-02-14 23:09
きんぎょさま
 そうだね~ダイアナ妃のときはもっとびっくりだったね~事故死だったもん。50の坂を登るのは大変だ。
<< 「オジいサン」  京極夏彦 著 短編小説3冊 >>