人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連ドラ*今クールはこれを観てます

 寒いので(笑)溜め撮りしていたTVドラマをコタツで見るのがここのところのプチ幸せです。もう話もずいぶん進んでしまいましたが・・・言いたいことあれこれ。

「運命の人」 
 この手のドラマは最近はずさず見ています。本木君すごく気合入ってますよね・・・役作りしている感があります。あの体つきまで昭和の香りが(鍛えているのかなんなのか・・・)。1970年代の生活グッズとかが懐かしい。
 ネプチューンの原田泰造、なんでいつも相手役女優がそうそうたる美人なんですかっ?藤原紀香、米倉涼子、松下奈緒・・・こんどは真木よう子。最近はときどき「真木よう子しゃべり」をして遊んでおります。
 →「・・・ですわ」「・・・ですのね」と、つめた~く言い放つ(^_^)

「最後から2番目の恋」 
 なんといっても年齢層ドンピシャとしてはこのドラマ、ウケます。「あるあるネタ」ってやつですね(^^ゞ。やっぱり中井貴一と小泉今日子のポンポン言い合うシーンが面白いし、鎌倉という場所にも興味があります。天使君の病気や桜貝あつめの意味など、ひっぱってる伏線も気になる。中井貴一の自然なセリフ回しがいいなぁ~。

「本日は大安なり」
 NHKね。原作を読んだので見てます。大安吉日、いくつかのカップルを抱える結婚式場でのミステリー。原作自身、実はすごく面白かったというわけではないので・・・そこそこ。

「タイトロープの女」
 これもNHK。池脇千鶴と高岡早紀の女同士のドロドロ劇かと思いきや、意外にも社会派路線で面白い。父親の残した会社を愛人である高岡早紀と折り合いをつけつつ、どう立て直していくのか、見ものです。

「デカ☆黒川鈴木」
 かな~りゆるい推理物ドラマ。田中圭君がでてなかったら、まず見ないであろう(^。^)。
同僚である田辺誠一のかなり度を超すおとぼけキャラに慣れることがあるのだろうか(笑)。
鶴田真由もすごい。ばっかばかしいと思いつつも推理場面はシリアス。そのアンバランスさがコアなファンを生みそうです。

 「最後から~」にしても「デカ黒川鈴木」にしても相変わらずロケ地は都内近郊。
TV局もまだ低予算は続いているのかな・・・と日本経済を憂う。
by wenniao | 2012-02-17 22:26 | TVドラマ(TVdrama) | Comments(6)
Commented by na0920 at 2012-02-17 23:27
『運命の人』、観たかった!(◎_◎;)番宣してる本木さんは面白かった。お茶目なところがいつものイメージと違う。でも、やっぱり渋い本木さんが好きで、ドラマで巻き戻したい(^O^☆
途中でタイとロープの女を観た!(◎_◎;)面白そうね。来週まだ観たい(^○^)
Commented by Sala at 2012-02-18 07:37 x
観てるなあ・・・凄いね。
私はやっぱりドラマは時間帯が駄目で。
録画してまで観たいという気持ちになかなかなれない。
なんせ「ミタ」さんさえ一度も観てないもんね。

しかし今期は。
「平清盛」と「ラッキーセブン」だけは観てる。
「清盛」は、夫の祖先が出てくるから。
「ラッキーセブン」は息子が好きだから(中身は全然無い)。
「清盛」は評判悪いけど、エネルギーがあって、私はいいと思うんだけれどなあ。
Commented by wenniao at 2012-02-18 14:49
na0920さん
 かなり渋いドラマです。あまり役にのめり込まずに茶目っけたっぷりでいないとやってられないのかもしれません。
 「タイトロープの女」は2人の女優さんががなかなか面白いです!
Commented by wenniao at 2012-02-18 14:51
Salaさん
 私もあの「ミタ」は全く見てません。私達時代に乗り遅れたかしら(笑)。時間がないときは2倍速、字幕付きで見てます。かなりの邪道(^。^)
Commented by Emily。 at 2012-02-18 19:59 x
今クールは・・・まったく被ってませんね(笑)
「運命の人」と「大安吉日」は見ようかどうか迷ったんですけど、結局止めときました(^^;)
うちは「清盛」「陽炎の辻」(NHK)「ストロベリーナイト」「ラッキーセブン」「聖なる怪物たち」「相棒」です(^^)週6本のドラマは、けっこう大変(汗)
Commented by wenniao at 2012-02-19 17:37
Emily。さん
 それも珍しいですね(笑)。「清盛」は録画溜め状態。
ダンナが一緒に見るから待っててというのだけど、一体その日はいつくるんじゃ・・・
<< 「望月青果店」 小手鞠るい 著 「オジいサン」  京極夏彦 著 >>