人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またも思い切れなかった。

 今年は髪型をショートにするか!
・・・と去年までずっとそう思っていました。
私の髪質は一度パーマをかけるといつまでも残っている省エネタイプ。
そろそろ暖かくなったし、1月から美容院にも行ってないし・・・で、ショートにするかどうするかさんざん悩んでました、が、結局あっさりこのヘアースタイル続行(^^ゞ

 会員コンサートまで、これで行くつもり。夏は束ねた方が涼しいし。
秋になったらバッサリ切るか・・・考え中です。
何しろ30年近くずっとショートにしてないから、想像できません。

 前髪のみパーマかけましたが、その最中、サービスで「爪磨き」してもらいました。ネイルに力をいれているらしく。なかなか贅沢な気分にはなりますけどね・・・主婦~で炊事をしているかぎりはなかなかネイルは無理。しょっちゅう包丁で爪そぎおとしてますから(-_-;)

 しかも鍵盤ひいている身としては「爪は短く」が基本。ピアノの先生など、きれいでおしゃれな方が多いけど、ちゃんとした先生ならなおさら爪はみんなちんちくりん、なのが面白い。

 今私がもっとも注目する人物、木嶋佳苗被告(かなり興味あります)は一時期「ピアノ教師」と自称していたらしいけど、きっと爪は長かっただろうな、と。

 急に暖かくなると洋服も入れ替えしないとだな・・・。

 

 
 
 
by wenniao | 2012-04-08 23:48 | 生活(Life Style) | Comments(2)
Commented by masshy85 at 2012-04-09 10:43
爪ね。
ちょっと休みの間に長くしてみると、もう気持が悪くてね!
ショートヘアーは意外とお金かかりますよ。
最底でも2ヶ月にはカット。
でも長くした事があまりないのですよ、わたし。
着物を着るには便利です。
Commented by wenniao at 2012-04-09 23:39
massht85さん
 私も長く爪をのばすと居心地悪い感じがする方です。
確かに短い髪のほうがこまめに美容院にいかなくちゃ、ですよね。
そこがまた迷っている理由です(無精者なので)(^_^メ)
<< 今日は夜桜 桜三昧 >>