人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知る人のみぞ知る?「鴛鴦茶」

 香港には不思議な飲み物があります。

 有名なものは「ホットコーラ」。
風邪をひいたときなどに暖めたコーラに生姜をいれたりレモンを入れたりして飲むのですが、これは正直効きます(笑) 実際医学的にも効果が認められているらしいです。

 あとは「鴛鴦茶」(インヤンチャ)。中国の方はちょうど半分半分というのが好きですね。これは陰と陽から来ているに違いないと勝手に解釈しています。
さてここで問題。このインヤンチャは何と何が半分ずつ入っているのでしょうか!?

知る人のみぞ知る?「鴛鴦茶」_f0067385_21542154.jpg


 ついついウチでも飲みたくてインスタントを買ってきました。

答えは「コーヒーと紅茶」でした(#^.^#) すごい発想ですよね。でも意外に美味しいんですよ。ちょっと癖になる飲み物です。

HongKong has some strange drinks. They are Hot Coke and Yuanyang-Tea.
Yuanyang means "a mandar in duck".
This tea is made from a half of coffee and a half of tea!
I bought an instant one. Unexpectedly it's good taste.
by wenniao | 2006-04-12 22:14 | こんなもの食べた(Food) | Comments(0)
<< 申し込んでしまった・・・。 間近で見ちゃった・・・郭品超(... >>