なつかし~同期会♪

 今を去ること四半世紀以上前。
ヤマハの当時の「ハーモニーパーク」のインストラクターをしておりました。当時はバブルもまだはじけておらず、実にいい時代でした。
 その時同時に試験を受けて入ったのは9名。それも私達の時はちょっと異色で、すでに2人結婚しており、2名は尚美からの新卒で(こちらはまとも)、残りはすべて社会人経験を経てのこの世界入り。
 そんなバラバラ感のある9人で派遣楽器店もバラバラだったけど、妙に仲が良かったんです。

 インストラクターをやめた後も、昔は生徒もみな多くて、一緒にホテルで発表会をしたり、家にいって練習したり、はたまた時々都内で会ったり、とかしていましたが、最近はちょっとご無沙汰でした。

 ひょんなことから「みんなで集まろうか」ということになり、みんな見事に東京近辺だったんで銀座で同期会をすることになりました!場所はみゆき通りの昭和レトロな雰囲気の「紅葉時雨」。ぐるなびでみて、個室OKの飲み放題3時間にひかれて予約したけど、料理はちょっといまいちだったか・・・でもおしゃべり先行だったのであまり気にはならなかった感じ?(笑)。

 集まったのは個性派ぞろいの6名。びっくりするほどみんな変わっていないんです!体型もしぐさもしゃべり方も(^o^)/
その当時から研修の後、ランチをしながらの渋谷でのおしゃべりがつきなかったのだけど、今回は久々なのもあって、ま~みんなよく飲んでしゃべりました。会うのは久しぶりなのに遠慮のない毒舌ぶりはお互い相変わらずなのが恐ろしい(^_^メ)。言う言う・・・でもこれが気心知れた仲間のいいところで「ほらきたよ」てなもんです。

 いまだエレクトーン関連の仕事をしているのは2名、ピアノは1名。でもそれぞれ仕事をしている所はみんな同じ。みんな家でじっとはしていない感じのメンツ(笑)。

 一昔ふた昔前の話を思い出し、脳みその引出しをパタパタと開けたり閉めたり。かなり活性化したひととき。
3時間あっという間。 帰りにはちょいとヤマハ銀座のごゴ~ジャス新ビルを外見だけひやかしに寄って帰りました。

 ま~楽しい仲間です。これを機にまた集まろうということになりました。次回がすでに楽しみ(^。^)

 

 

 

 
[PR]
by wenniao | 2012-05-13 14:50 | エレクトーン(Electone) | Comments(0)
<< プリンター買い替え。 ピヨピヨ来了~♪ >>