人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今はなき会社時代の飲み会

 その昔、私がインストラクター時代お世話になりました、今はなき(!)楽器店T時代の社員その他が集まる飲み会がありました。現在のYM(ヤマハミュージック)東京に吸収合併(?)された会社なので名前が残っているのは一部本屋だけ。なので集まったメンバーも転職したひとあり、YMの社員さんあり。
月曜の夜からあるところが普通の会社っぽくない(^^ゞ
 今回は当時バイト、現ピアノ講師Yセンセが「今度飲もうよぉ~」の一言で決まった飲み会(笑)。

 ウチのダンナさまもとりあえず社員でした。私は派遣先のお店です。
いつもお誘いいただくのに、なかなか顔を出せず、それじゃああかんでしょうということで今回は二人で参加。なんでアタシが行かないと参加しないんだ?(-_-;)

 あの当時、社内結婚多かったですね・・・どこもかしこも。
楽器店なので社員同士もあり、講師さんとの組み合わせあり。3組も夫婦&家族連れで来てました。
 ある意味、いい時代だった。バブル期はあくせくしなくても楽器がけっこう売れたもんね。まあそれなりに営業は大変だったとは思いますが。
 男性はみんな結構大病していたので驚きです。体大事にしてちょーだいよ。

 なんだか懐かしい名前がぽこぽこでてきた数時間でした。
来れなかったというあの人この人にも会いたかったなぁ!
眠くなって飽きたダンナさんは私をおいて先にとっととお帰り(普通逆だろ~)。結局11時過ぎまでおしゃべり。
 土曜日の高校時代の思い出話といい、脳みその引出しフル回転した感じ。少しは活性化したかしらん(^^ゞ

 

 
by wenniao | 2012-06-26 09:51 | 生活(Life Style) | Comments(4)
Commented by きんぎょ at 2012-06-27 08:52 x
電話番号覚えてるよ。
やないしい、って言ってなかったっけ?
Commented by wenniao at 2012-06-27 08:58
きんぎょ様
 その話題、でましたよ(^o^)/
よく覚えてるね~ホント。その後頭に「2」がついて
「にやないしい~」となり、今でもIセンターの電話番号(笑)。
伝説の石井店長となっているはず(^^ゞ
Commented by Emily。 at 2012-06-27 19:18 x
あー、もしかしてT屋さんですか??確か、スタジオがあって高校時代にバンド組んでたんでよくスタジオ借りて練習してました(^^)駅からロータリー渡ってまっすぐ突き当たったとこ・・・でしたよね?
Commented by wenniao at 2012-06-27 20:09
はい、T屋です~。現本屋。名前はT屋ですが実態は違う本屋です(謎)。自社ホールもあってよかったんですけどねぇ。
<< 雀の子落下事件 またまたモリモリ週末 >>