人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ同窓会

 ながらくご主人の海外出張でロンドンにいた同級生の帰国祝いを兼ねて、集まれそうなメンバーに声をかけ、女子4人男子5人の合計9人で飲み会開催。主に2年のクラスメンバー。
どこまで声掛けするかいつも悩みますが今回はこじんまりと。

 七夕なのに大雨が懸念されましたが、小降りでよかった!
梅雨のもやもやを吹き飛ばせ~的な飲みっぷりで結構みんないきましたね~(^^ゞ
盛り上がって4時間半も結局居座りました。
今回の日程もみなそれぞれ多忙で日程調整もあったけど、会える時には会っとけ!がモットー。集まれて本当~によかったです(^o^)/
 
 最初は部屋の両脇の20代(?)と思われるグループの超元気なはしゃぎっぷりに圧倒され
「〇〇歳団体、声が勝てるわけない」と思いましたが
まだまだ喉も耳も達者でした(^o^)/

 2年のクラス会は2年に一度なので来年予定。今年は3年の隣のクラスが予定しているようです。最近クラスごちゃまぜ的飲み会も楽しいので、いっしょくたにしちゃう?という話がいつも出る。結局本人自体も忘れてますから、自分のクラス。でも友達の顔は覚えているんだもんね。
  
 やっぱり1,2年に1度でも会っている友達とは話がはずむもの。ひさびさだと距離を縮めるだけで終わっちゃうし、つっこんだ話もできずうわっつらだけというのもつまらない。
 学校で同じ時を過ごした仲間は大切です。これから作ろうったって作れないもの。

 出かける意欲があって、友と話せてお酒が飲める、というのは実に幸せなことです。
 みんな健康には気をつけて・・・と願うばかり。〇〇代の坂は厳しいよ。

  また元気で会えるといいね(*^_^*)


 
 

 
by wenniao | 2012-07-08 14:30 | 生活(Life Style) | Comments(2)
Commented by separate_stem at 2012-07-09 00:40 x
また呼んでね〜
Commented by wenniao at 2012-07-09 10:32
separate_stemさん
またお会いしましょう~(^o^)/
<< 「愛の失踪」「ジェントルマン」 ・・・って気がつけば7月はいっ... >>