大変((+_+))、空席が怖い・・・

 コンサートまで1カ月を切った週末。明日も練習&クリニック、暑いのに倒れることはできないこの8月です。大詰め最終段階に突入。

 実行委員会で現在の残席数を聞いたら、わお。
最初はすぐに埋まると思われた昼の部もまだまだ余裕、夕の部においては半分。半分!?ここのホールは「深海イメージ」なので客席が「黒い」。半分は「黒い」。想像するとかなり怖い状況です(-_-;)

 「2部とも満席」が最大目標なのに、・・・ってあと1か月弱、どうすんの!!

 私達のような実行委員だけ危機感をもっていちゃ、ダメなんだ。実際もうみんなほとんど持ち分は完売しているわけです。参加する先生、ぶっちゃけなんにもしない会員「全員」でラストスパートかけんと!

 先週から旧T屋でかなりお久な先生、おやめになった先生達に電話交戦。
前にチラシは渡してある人に再びお伺いメール&電話。
年賀状ひっくり返して、近場で脈のありそうな友人に一気にチラシ郵送作戦。
「誰誰ちゃんが来てくれるから、どう?」ってなかなかの誘いパターンだと思うアタシ(^。^)
 おかげで今のところ3名ほど増員予定(*^^)v  地道に増やそう。

この作業ってなかなか感慨深い。だって
「(シロウトではあるけど)音楽の演奏というものに2500円を払う文化レベルもあり、かつ私に喜んで会いに来てくれそうな近場の知り合い」の選別作業なんである。むむむ。そうそう沢山はいなくてよ・・・。

 話を持ちかけたら即決オッケーして振り込んでくれたりしてくれた元生徒、友人達にはホント~ホント~に心から感謝。お金の「モト」はとって帰れるようなコンサートにするからっ!(*^^)v

f0067385_1391198.jpg

この中からはたして何人来てくれるでしょうか、こうご期待。
 
[PR]
by wenniao | 2012-08-04 13:09 | エレクトーン(Electone) | Comments(6)
Commented by Sala at 2012-08-06 08:07 x
あと1ヶ月かあ、ラストスパートですね。
それまでには私も体調万全にしておきます。
楽しみにしてるね。
頑張れ~~~!
Commented by wenniao at 2012-08-06 08:22
Salaさん
カウントダウンに入りました。
練習もメンタル面での戦いとなり・・・オリンピック選手並みです(^^ゞ
お互い無事夏を乗り切れるよう、頑張ろ~!
Commented by mint at 2012-08-08 00:11 x
こんなにがんばって練習してるんですものね!!
ガラガラは悲しいですよ(>0<)
私も、まず手持ちのチケット全部はけるようにがんばりま~す(^-^*)
Commented by wenniao at 2012-08-08 09:08
mintさん
ほんとうですよね・・・
こうなるともう「営業職」(笑)。1席でも埋まるように頑張りましょ!!
Commented by masshy85 at 2012-08-08 22:25
大物アーティストではない方達のコンサートを打つ時は
最後の1週間が勝負です!
集客は声をかけるタイミングが難しいですね。
出演者全員が持ち分を売れるように!
Commented by wenniao at 2012-08-10 10:27
masshy85さん
 最後の1週間が勝負!アドヴァイスありがとうございます。お盆明けラストスパートですねぇ。
そうなんですよ。みんな持ち分がノルマではないので、なかなか呑気なのが困ります(-_-;)
<< こりゃあぶない、ボディパ! 「生命の森リゾート」のプール >>