怒涛の・・・1週間の始まり

 少々長い音楽センターのお盆休みも明け・・・とうとう8月26日コンサートまで一週間となってしまいました\(-o-)/

 泣いても笑ってもこの1週間が勝負。明日からほぼ毎日センター通い、しかもパート先では遅い夏休みを取る人がいるため人員不足のためてんてこ舞い予想・・・。すぐてんぱるから(-_-;)深呼吸しないと血圧あがりそうで怖い。
 亜熱帯かいってくらい、まだまだ暑い。倒れないようにゆるゆるといかないと。

 明け金曜は参加者による「決起集会」。前日リハから当日のスケジュールの流れを説明、ますます緊張感が増してきたね(-_-;)

 エンディングで歌う「風になりたい」を初めてみんなで歌ってみました。この歌詞、いいですね~好きです!
 簡単めなのだけど、単語がパラパラなので(!)次に出てくる言葉が「?」になるのが難。誰か声の大きい人完璧に覚えてくれ!当日は鳴りモノ持ち。音出ししながら歌うのって結構慣れないと難しいってことが判明。でも仲間みんなで歌って、なかなか楽しかった!当日も2回晴れ晴れと歌えますように。
f0067385_13345314.jpg




  大きな帆を立てて あなたの手を引いて
  荒れ狂う波にもまれ 今すぐ 風になりたい

  天国じゃなくても 楽園じゃなくても
  あなたに会えた幸せ 感じて 風になりたい

  何ひとついいこと なかったこの町に
  沈みゆく太陽 追い越してみたい

  生まれてきたことを 幸せに感じる
  かっこ悪くたっていい あなたと 風になりたい

  何ひとついいこと なかったこの町に
  涙降らす雲を つきぬけてみたい

  天国じゃなくても 楽園じゃなくても
  あなたの手のぬくもりを 感じて 風になりたい

  天国じゃなくても 楽園じゃなくても
  あなたに会えた幸せ 感じて 風になりたい
  風に 風になりたい

[PR]
by wenniao | 2012-08-18 13:39 | エレクトーン(Electone) | Comments(6)
Commented by mint at 2012-08-19 00:00 x
あと1週間ですね!
さんざん練習してきたつもりですが、次々と課題が生まれてきます。
「風になりたい」聞きました!
これはアゴゴなし???
私たちもアゴゴはなくてもいいような・・・(^。^;)

Commented by Sala at 2012-08-19 05:35 x
追い込みですね~、頑張ってください。
「風になりたい」大好きです。
ボーカルの宮元さん(でしたっけ)が、息子の習い事の団体の先輩さんなので、その団体の40周年記念に無料でコンサートをしてくれたんですよ。横浜までみんなで見に行きました。それ以来大好きな曲です(笑)。コンサート、楽しみにしていますね~。
Commented by ぽんぽこ at 2012-08-19 20:12 x
気合を入れて 力を抜いて(笑)
あと1週間!がんばろう!
きっと素敵なコンサートになるよ!!ね!!!
Commented by wenniao at 2012-08-19 21:48
mintさん
今日もお疲れ様~。アゴゴ、めっちゃ目立ちますもんね(^^ゞ
Mさんが「スルド」持っていくって言ってたけど・・・
誰がやるんだろか?!もっと目立つし(-_-;)
Commented by wenniao at 2012-08-19 21:52
Salaさん
そうなんですか!宮沢さんね。ミニラ君の先輩ですか。
無料コンサートだなんて、とっても「らしい」感じね。
敬意を表してちゃんと歌わねば!
Commented by wenniao at 2012-08-19 21:54
ぽんぽこさん
 この時期になると「力を抜く」が大事だってことに気付かされますなぁ~。焦りは禁物。きっと終わった後「やった~!!」と美味しいビールが飲めるよ~!(*^^)v。
<< 最終音チェック 少額から高額までなんかいろいろ。 >>