人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康であるならば。

 実にありがたいことに、日ごろ病院とは縁遠い生活をしているので、お見舞いとはいえ病院へ行くだけであの雰囲気で疲れてしまう私です。はぁ。

 旦那さん筋で手術が一件あり、西国分寺へ。いつもは車ですが、午前中の手術だったので渋滞に遭遇すると時間が読めないため電車で行きました。

健康であるならば。_f0067385_18153191.jpg

 「おお、コクブンジクンだっ!」と声に出したら、
 「違うよ、ニシコだよ・・・」と旦那にあっさり訂正され。
そうだそうだ、謎のゆるキャラ、ニシコくんの場所、でした。ここは西国分寺(笑)。
上下線駅のホームにミスド、とカフェがあって、電車見ながらお茶できるというなかなかの駅でした。

 行った病院は大きくて新しかった。広すぎて迷うよ。
手術前に部屋に入り、本人とお話したり家族としゃべったり。手術は2時間30分かかりました。

 今ってどこもそうなのかな。
摘出手術の場合、やっぱり「取り違い」とかもたま~にあるではないですか。だから
お話の通り、ちゃんとコレとりましたよ、ってそのモノを見せてくれるのよね。
叔母の時もそうで、うちの母はビックリ仰天したそうです。コレつい先月の話。

今回もそうで、「結果の説明をします」と部屋に案内された時にはソレが机にあり・・・。
私はいいの。女性は日ごろから肉や魚切ってるからけっこうこういうのは平気。
でもうちの気の弱い旦那さん、日ごろからダミーでも見るのがイヤと医療ドラマも見ないのに、すでに取ったものはトレーにのってそこにあり。・・・ああ。遅し。

 外科の先生はそりゃあ日々見慣れているだろうけど、イッパン人は見慣れてないから・・・((+_+))
せめて「ご覧になりますか?」って聞いてほしい感じです。
できれば見たくないという人だっているでしょうに。まあ親族だからそんなことはないという大前提なのかな。

 とにかくも無事に手術も終わり、ちゃんと目覚めたところを確認して帰ってきました。
どうか経過が良好でまたもとの生活に戻れますように。

 病院内には広いドトールあり、紙おむつが天井まで置いてあるローソンあり、食堂はロイヤル。最近の病院は入院しても楽しそう、いやいや、やっぱり楽しくないっ!できるだけ入院はしたくない。縁遠くいたい。 

 そして翌日は奇しくも私の人間ドック。いつもよりも気合十分です!(笑)。
私の場合、体重がここ20年くらいほぼ変わらない事と、血管の太さだけはいつも褒められるなぁ(*^_^*)
 とりあえず簡単に結果は聞きました。最近は結果出るのが早い。
相変わらず貧血の経過観察。これはもうかれこれ10年以上こんなだから。
ちょっとは運動した方がいいですね、とのアドバイス。はい、その通りです(-_-;)
 
 身体が健康で、好きなものが食べられて、ゆっくり寝られるという当たり前の生活が本当は一番大事なことだね。それがあって気力がでるというものです。
 みなさんも面倒がらずに健康診断、必ず行ってくださいね!自分の体は自分で守らないと。
by wenniao | 2013-10-10 18:17 | 生活(Life Style) | Comments(2)
Commented by mint at 2013-10-16 11:13 x
その病院、たぶん母がお世話になっていたところかな~。
私も人間ドッグに行こうと思いながら行けてません。
来年の最重要事項にします(^^ゞ
Commented by wenniao at 2013-10-16 22:38
mintさん
おお、話に聞いてたところ?!緑は多いし、病院だらけで静かだし、いいところですね。でも入院は嫌だけども(>_<)
必ず検診は受けましょう!!いろいろあるお年頃だから(^^♪
<< 文鳥がちゃがちゃ、みっけ! 思い立って週末軽井沢 >>