人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はどうした!?また大雪警報

 「まさか」「まさか」の2月に入って3回連続の大雪。
今回は千葉は10センチほどでおさまったようで、よかったよ。
幸い温度も上がり、とけるのも早いみたい。もう勘弁してほしい。早く春よ、来い!

今年はどうした!?また大雪警報_f0067385_14483594.jpg

 うちの玄関をでたところ。
下の透明なとこが前の雪、その上やはり10センチは積もりましたなぁ。

 夜中、隣近所の屋根の雪が落ちる爆音が「ドドドッ・・・・・!!」、その振動とともに不気味でした。

 バレンタインだった昨日、旦那さんは風邪でダウンで家におり。私は仕事にいったけど、5時で早帰り。
 いつもチョコなぞあげていませんが(笑)ペリエ稲毛5倍ポイントデーだったので、最近好物のユーハイム「キャラメルプリンハイム」をわざわざ雪の中ゲットしに行きました。夕方行くと売り切れてることも多い人気商品。
今年はどうした!?また大雪警報_f0067385_14492954.jpg

 案の定まだ具合悪そうで「気持ち悪くてお昼も食べてない。夕食も食べられない」というので、当然ケーキも無理だろうと思いきや、

「ちょっとケーキちょうだい」

( ̄Д ̄;) 摩訶不思議~っ。
私だったら(というか普通)気持ち悪くてはきそうな時にケーキは絶対食べられない。
よっぽどこのプリンケーキの「とりこ」だな・・・

 ところで。

 フィギュアの羽生結弦君、金メダルおめでとう、すごい!
名前もいまどきっこ風だけど、小顔だし手足が長いペンシルスタイル、プレッシャーへの恐れが違う。ああ、時代が違うと(笑)。長く生きてると背負うものも多くなるから若い選手の方がいいんだろうと思う。彼の演技は何度見てもいい。「パリの散歩道」、超懐かしいな(^.^)
by wenniao | 2014-02-15 14:55 | 生活(Life Style) | Comments(2)
Commented by masshy85 at 2014-02-17 11:22
1週間に3回ですものね。
今日も天気がいいけれど、なかなか溶けませんね。
雪掻きと、雪の坂を降りる事、3回と雪掻きで疲れ果ててます。
ユーハイムのプリンケーキですね。
覚えておきます。
Commented by wenniao at 2014-02-21 11:03
masshy85さん
 いまだに日陰は雪が残っていますね。長靴も売り切れ、雪かきシャベルをいまさら買っている人もよく見られます。
物流はずいぶんたつのにまだごたごたしています。今回の反省で行政も雪対策も頭に入れてほしいものですね。
<< ドラマ 「失恋ショコラティエ」 またかい・・・まさかの!朝から雪景色 >>