人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ 「失恋ショコラティエ」

ドラマ 「失恋ショコラティエ」_f0067385_1512397.jpg
 
mixiで同年の友達が面白いというので、ネットで過去分を見て、やっと追い付きました。面白いかも!
なんて切なすぎるドラマなんでしょうか。みんながみんな、片思いだなんて。

 異性なんて世の中に沢山いると思いきや、不思議なもので相思相愛になれる人って人生でそうそういないものだ。というか、それ以前に誰かを心から好きになることすらなかったりするから、そういう「対象」ができただけでも幸せだと思う。そして思うように事は運ばない。気持ちやタイミングがすれ違う。ドラマを見てるとそこがキュンとします。

 主人公爽太君(嵐の松本潤君)のはげしい妄想がかなり面白い(*^_^*)
恋をしている時分の妄想が一番楽しいのかもしれない。恋愛を成就して結婚してしまったサエコさん(石原さとみ)だけが、妄想世界を通り過ぎて思いっきり現実生活に直面している。なんかそこも面白い。

 このドラマでは毎回美味しそうなチョコレートやケーキが必ず出てきて、ついつい買いたくなります。バレンタインは過ぎたけど、売上貢献したのではないかな?(まだまだホワイトデーがあるか)

 ドラマの中で使われているシンセ系音楽、すごく耳にはいってくるというか、久々にいいな!と思います。特にピアノの旋律の曲、弾いてみたいです~♪
by wenniao | 2014-02-16 09:00 | TVドラマ(TVdrama) | Comments(2)
Commented by いちごちゃん at 2014-02-16 19:07 x
「失恋ショコラティエ」面白いですよね~!
いちごちゃんも結構ハマってます^^

片想い系のドラマやのに暗くて重い感じではなくて笑えるし、でも切なさもたっぷり伝わってきて、登場人物それぞれの「気持ちわかるわ~!」って毎回思います。

松潤の妄想シーンは、まるで自分を見ているようですよ(笑)

あのピロピロ系の音楽もいいですよね!
音楽担当はKen Araiさんで、以前の月9「鍵のかかった部屋」もその人が音楽担当されてたんですけど、そのドラマの音楽も良くて、いちごちゃん好きだったんですよ~。
Commented by wenniao at 2014-02-16 21:33
いちごちゃん
 いちごちゃんもはまってますか!(^.^)
確かに確かに、この手の妄想はいちごちゃんも負けてませんね(笑)
そう、あの音楽、妙に心地よくてドラマの世界に簡単にいざなわれちゃう。Ken Araiさん、ググってみたら、若い方なんですね。
<< 「天窓のある家」 篠田 節子 著 今年はどうした!?また大雪警報 >>