人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHKのドラマ、好きです!

 春になって新しいドラマも続々始まりましたね★♪♬ ♫♪♬ヽ(*´∀`)ノ

「続・最後から2番目の恋」 
 前放送からのファンです!なんといってもテンポがいい、世代が同じなので共感することが多い。

「花咲舞がだまってない」 
 一応みておかないと(笑) 上川さん、最近オールマイティだなと思うわ。

「アリスの棘」 
 実際あり得ない話だから痛快でおもしろい。上野樹里の演技が見もの。

 「極悪がんぼ」は1話見てやめました(-_-;)全部は見てられないしね。

NHKのドラマ、好きです!_f0067385_10221352.jpg

 なんといっても面白いのは「MOZU」です!!前回の「ダブルフェイス」に雰囲気は似てますが、まあ配役が同じなので仕方がない。都会の屋上で密談するところはまさに香港映画「無間道」(ダブルフェイスのオリジナル映画)を彷彿とさせます。世の中なぜか殺し屋の新谷ファンが増殖しています(笑)妹の部屋になぜモズの「はやにえ」が??(お外の野鳥でしょ)
 いや~見てて緊張します。真剣にみないとわからなくなりそう。伏線が多い!

 NHKドラマ(BSも)、面白いですね~。
NHKのドラマ、好きです!_f0067385_10224624.jpg

 そろそろ終盤ですが「今夜は心だけ抱いて」。
 母と娘が偶然心だけ入れ替わってしまう。ようするにギャルと叔母さんが中身が入れ替わるので、おばさんである田中美佐子のスマホがきゃりーぱみゅぱゆの着信だったり、「まじ」「ちょうやばい」を連呼するし、娘が妙に世の中しったような発言をしてしまったり、高校の勉強に苦しむ・・・これはやだなぁ(-_-;) 最後どうなっちゃうんだろ?

NHKのドラマ、好きです!_f0067385_10231553.jpg

「植物男子・ベランダー」
 NHKならでは(笑) 渋いのかなんなのか、が面白いところ。
 ハードボイルド系の一人住まいの男性、ベランダで育てている植物たちに愛情を注ぐ姿が実にしみじみ、そしてちょっと滑稽。本人はクールに決めたいのについ顔がほころんでしまうのね。なかなかマニアックなドラマで好き。

NHKのドラマ、好きです!_f0067385_10234499.jpg

「サイレント・プア」
 深田恭子ちゃんが全力をあげて、問題を抱えている住民を救っていくドラマ。ごみ屋敷の住人、何重苦にも陥っている家族を救ったり、次はホームレスを救うのかな。他の人がなるべくなら係わりたくない案件にどんどん足を踏み込んでいくのがすごいなと思ってみてます。誠意は人を動かす、のか。
by wenniao | 2014-04-22 10:28 | TVドラマ(TVdrama) | Comments(2)
Commented by masshy85 at 2014-04-24 20:18
ホワイトラボ、MOZUを見てます。
最近NHKが面白そうなんだけれど、
母がどうもドラマは駄目な様なのよ。
わたしが強引に見ると見てますが。
Commented by wenniao at 2014-04-24 22:37
masshy85さん
NHKのはしみじみとみられるドラマが多いような。
うちの母はひたすら韓国ドラマオンリーです(-_-;)
<< 「Let it go」 中文版 味噌ラーメンの美味しいお店 >>