人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春です!

 嗚呼、なんとGW突入、もう4月も終わっちゃうんですね。相変わらず仕事なので関係ありませんが・・・
 この時期は近所のお宅の庭の花も咲きほころび、眺めながら散歩するのも楽しいですね。家のお庭も今が一番華やいでいるかもしれません(^.^)

春です!_f0067385_9344052.jpg

ネモフィラ。母はホントに咲かせるのがうまい!通りがかった方によく「このお花の名前はなんていうんですか?」と聞かれます。この花の真後ろに実は表札が・・・見えないっつう話(-_-;)
春です!_f0067385_9364289.jpg

大雪が降った時はもうダメかと思うくらいしばらく「雪の下」にあったのに、ちゃ~んと春には花が咲いた。すごい生命力。
春です!_f0067385_9372839.jpg

ブルーデイジー。もう半分終わりかけているけど、好きです、このマットな色。私は青い花に惹かれます。
春です!_f0067385_9382657.jpg

2月の大雪で大枝がぽきっと折れたカイドウの木。とうとう今年は1個も花が咲かず、枯れてしまったようです。その代わりといってはなんですが、カイドウの根元に陽が当たり、今年はスズランが沢山出てきました!これにはびっくり・・・
春です!_f0067385_9415428.jpg

名前は不明、宿根草。夜閉じて朝開く。室内でもそうなんですよね。
春です!_f0067385_942446.jpg

そして今年の主役「モッコウキバラ」。
去年は一輪も咲きませんでした。日陰のせい?と思っていたけど今年は満開。あちこちで見かけますね。庭が明るくなった感じです(^.^)
by wenniao | 2014-04-27 09:43 | 生活(Life Style) | Comments(2)
Commented by マリリン at 2014-04-29 00:52 x
スズラン!
うちも珍しく今年は大量に咲いてるのよ。
但し、ドクダミも多いf^_^;)

稲毛区に異変あり?
Commented by wenniao at 2014-04-30 21:32
マリリンさん
おやおや、そちらにもですか?!
我が家はいままでちょろちょろと咲いていたのですが、今年は大量発生しています。ドクダミは幸い、ないです。
スズラン向けの気候なのかしらねぇ(^-^)
<< 今日も、春です! 「Let it go」 中文版 >>