人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家にいるGW

 今年のGWも昨年同様なにも計画はなく、・・・ヒマ、ではないのですが、楽しいことはなにもありません(笑) 去年もひたすら掃除していたなぁ、アタシ。

 GW前は仕事が大変で毎日ヘロヘロで帰って来ては家事をするので精いっぱいの毎日だったので、のんびりできて嬉しいです。外に出かけるのが好きそうに見えますが、実は家にこもっている方が好きなので、GW後半はたまっていた本を片っぱしから読んでいます。

 お天気がいいので、大物洗いのコインランドリーで、こたつ布団、毛布、など一気に洗って乾燥機まわして、ある程度乾いた所で家で完全乾燥、圧縮して、しまう。

 洋服はちょうどLINEで先生仲間もちょうど衣替えしてて、トークを見ていて、そうそう「ときめかないものは処分、だった!」ということで、判断基準は
「ときめく」か「ときめかないか」。けっこうちょこちょこリサイクルに出してはいるけど、それでも「ときめかないもの」がけっこうあるよね・・・。

 いつも思う「もし引っ越すとなったら、いらないだろうな、これ」。
でも引っ越さない。だから思いきれない。思いきれ~!

 コインランドリーでたまたま読んだ週刊誌に載っていた。バブル時代の派手なブランドスカーフの利用法(笑) トートバックとかの上にふわりとのせて使うのがいいのだそうな。(中身隠しに)
私、昔からスカーフ好きなので(←というより首が冷えるとすぐ具合が悪くなる)捨てるに捨てられないものも沢山持っている。一部は風呂敷代わりにしたりしてるんですが(^_^;) これもいいね!

 スカーフって洋服に左右する。洋服の色って、その時で好みが変わる。この悪循環。
この年代ってほぼ自分カラーがわかってきてはいるのだけど、それでもたまに違う色も着たくなるんだよね(-_-;) というわけでモノとの闘いはまだまだ続く。

 
by wenniao | 2014-05-04 17:47 | 生活(Life Style) | Comments(2)
Commented by masshy85 at 2014-05-05 10:44
わたしも少し捨てました。余分な下着、タイツ。安いからって買ったけれど、やっぱり変って言う服。
古着回収に出しました。
そうそう、なかなか思い切れないスカーフね。
時々使ったりするからね。
家事って際限ないですね。
Commented by wenniao at 2014-05-05 13:34
masshy85さん
そうなんですよね。気に入って買ったはずなのに実際着づらかったり合わせにくかったり、ってありますよね。無理に着ることないんですよねぇ・・「ときめかない」ので処分です。
後悔したことはほぼないので、やっぱりそれでいいんでしょう(^.^)
家事はほんとうにキリがない。日本は四季折々だから余計大変だ!(>_<)
<< まだまだ見てました、TVドラマ... 今日も、春です! >>