人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼ狩りバスツアー

 2年ぶりの山梨さくらんぼ狩りメインのバス旅行へ母と行ってきました!
サンケイツアーズ、3食付。土曜日とあって席はほぼ満席。家族連れも多かった。
各方面からのバス、16台。人気ツアーですね(^.^) でもやはり交通渋滞もあり、このバスは運転手さんの采配がいいのか到着が早く、足湯だけのぞいて行程全部行きましたが他のバスは1,2個飛ばしたそうです。

 勝沼ワイナリーで試飲三昧をしたあと・・・バス内でお弁当を食べて。
さくらんぼ狩りバスツアー_f0067385_22143565.jpg

 輝く宝石、さくらんぼ!高砂と佐藤錦。でもやはり木によって味もいろいろ。
いつも1年分食べてきます。スーパーに出回る時期も短いしね。やっぱり酸味も甘みもあるのでないと。
 前も行った天然石の工場。まぁ・・・話を聞くだけよって、ハーブ園。こんなところは前なかったような。ゆっくりハーブをみるというより、ガイドさんの話を聞くのにくっついて歩いて終わり。
さくらんぼ狩りバスツアー_f0067385_2216758.jpg

さくらんぼ狩りバスツアー_f0067385_22162792.jpg

さくらんぼ狩りバスツアー_f0067385_22164274.jpg

 ここもはじめて「ハイジの村」。千葉で言う東京ドイツ村に似ています。
日本一というバラの回廊、いや~すごいすごい、とってもきれいに咲いていました!
最近できたのかな?ここ・・・・広い園内ですが、ここだけで時間いっぱい。
さくらんぼ狩りバスツアー_f0067385_22471395.jpg

さくらんぼ狩りバスツアー_f0067385_22472946.jpg

 昇仙峡、についたのはもう夜7時を越えてました。でもさすが夏至前、日が高い。階段が苦手な母も160段以上あるという階段を下りて仙娥滝まで。水量が多くて、見に行く価値はありました!
近くの「ほうとう会館」でほうとう食べ放題。・・・っていってもそうそう沢山食べられるわけはない(^_^;)
さくらんぼ狩りバスツアー_f0067385_22171823.jpg

 さ~何時につくんでしょう!という感じになってきました。
バスの中で添乗員さんとの4つのお土産をめぐるジャンケン大会。なんと一番もらいたかった「赤ワイン」1本、当たりました!結構ちょこちょこと運を使っている私です(*^_^*)
そして千葉着11時。私たちは近いからいいけど、遠くから来ている人なんて大変ですね。
 連れて行ってもらうツアーは楽チン。母も車窓から畑を眺めるのが好きなんで(笑)結構楽しかったようです。「花子とアン」で山梨は盛り上がっているかとおもいきや、そうでもありませんでした。
by wenniao | 2014-06-16 22:43 | こんな所へ行った(Place) | Comments(0)
<< 高橋真梨子コンサート クラビノーバ!そして千葉空爆の日 >>