人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオ君、結婚おめでとう!

 やはりこれは書かねばなるまい(笑)
このブログ、なぜか私のPCから繁体字(中国語)が打てずに困っていたらあっというまに9月も半分きてしまい・・・
タオ君、結婚おめでとう!_f0067385_2257226.jpg

 8月31日にずっと長らくファンである台湾アーティストのDavidTao、45歳にして年貢を納めました!いろいろと芸能人と浮き名を流して来た(というより半分はガセかと思う)彼ですが、お相手はPennyさん29歳、一般人の方。一回り以上違うよぉぉぉ~!
実家は台北で「東順五金」という金属関係のビジネスをしているらしく、いわゆる箱入り娘っぽいですね。芸能人並みに可愛い女性です。30前に、というやつでしょうか。
いやいや、タオ君、その歳まで妥協せず引っ張ってきたかいがあったってもんだね(*^。^*)
タオ君、結婚おめでとう!_f0067385_2343998.jpg

 ま~足が細くて長いこと!しかしタオ君どうもこのヘアスタイル(分け目)がねぇ。靴もなんでそれを・・・。でかパネル数枚。終わった後どうするのかなぁ?(←いらぬお世話)相変わらず突っ込みどころ多し。
タオ君、結婚おめでとう!_f0067385_2345547.jpg

このドレス、シックでいいわ~。車も装飾の色合いが素敵。披露宴も私好みのパープル系で統一してましたねぇ・・・ってアタシの結婚式じゃないんだってば!(笑)

出席のリーホン(一人白いシャツ)も奥さまと。子供が7月に生まれたばっかりだそうで。
Jay(左から2人目)はまだまだ結婚しないのか?すっきりしてて相変わらずカッコイイ、男前。タオ君と分け目が逆?(笑)
タオ君、結婚おめでとう!_f0067385_23353388.jpg


 彼女の決め手は
「孝顺」(xiaoshun 親孝行)
「体贴懂事」(titie dongshi 思いやりがあり分別がある)
だと言っていましたが、タオ君らしい目の付けどころであると思います。見た感じも従順な雰囲気に見えるし。彼女なら得意の説教(!)もニコニコしながら聞いてくれそうだよ。
 タオ君は2年前に最愛のお父さんを亡くされましたが、その入院していたころに知り合ったようで、その最悪な時期に支えてくれたのが彼女だったようです。
タオママはなかなか手ごわそうな感じだけど(笑)頑張れpenny!
タオ君、結婚おめでとう!_f0067385_2355698.jpg

いいなぁ~このセット!金太郎飴もかわいい!タオ君の名前は「吉吉」だから、も~ぴったりやん。しかしこのしおり、もらってどうするんだ?

 25分も披露宴ビデオが見られました。台北のマンダリンオリエンタルホテルですね。意外にもきちんと正統派な披露宴をしたんだなぁと感心です。やはりお相手は一般のお嬢様だから、ちゃんと考えたのでしょうね。
16分あたりからジョンレノンの「LOVE」、そしてこれを歌わずしてどうするという
「今天你要嫁给我」を(*^。^*) あ~見てる方が照れる。
でも本当にいい人と巡り合えてよかったねタオ君。恭喜恭喜!(^O^)/


by wenniao | 2014-09-13 23:12 | 中華芸能(C-Artist) | Comments(8)
Commented by jun at 2014-09-26 15:20 x
お久しぶりです!^^ ちょっとお家のプチリフォームの事でバタバタしててしばらくパソコンも見れずにいました。その間にタオ君無事結婚されたんですね~。遅らせながらおめでとうございます♪^^ (wenniaoさんに言うのもおかしいかな?^^;) ほんと芸能人みたいに綺麗なお嫁さんですね~。脚長すぎ~^^  明後日は、私の大好きなジェリー・イェンの大阪でのファンミーティングに行ってきます♪ ミーハーでスミマセン
^^;
Commented by wenniao at 2014-09-26 22:31
junさん
タオ君は「年上のキャリアウーマン系」がお似合いなのではと思ってたところ、この可愛い嫁さんゲット、やるじゃないの!という感じです。
ジェリー!!私も好きでしたよ!(←過去形)
昔、生ジェリーは2度ほどおがみました。楽しんできてくださいね(*^。^*)
Commented by jun at 2014-09-29 13:32 x
え~っ! wenniaoさんもジェリーファンだったんですか!それも二回も生ジェリー君を♪ 過去形なのがちょっと残念ですけど。。。^^; 
私これまでファンクラブってのに入った事がなかったんですけど、初めて入ったのがジェリー君♪それも花団の頃にハマった訳ではなく3年前からの新米ファンなんでうすけどね^^; 昨日も最後に出口でお見送りしてくれたので近距離で見れましたけど、もう文句のつけようがない男前でしたよ~♪ フェロモンも出まくりだし、口から出るのは「かっこいい」しかなかったです^^ なんかちょっとシリアスっぽい最新のドラマも面白そうでした。wenniaoさんも是非是非チェックしてみて下さいね。
又ジェリー君ファンになってもらえれば嬉しいな~なんて(^^)
Commented by wenniao at 2014-09-29 22:23
junさん
な、な、なんと3年前からですか!
最近まったくノーチェックだったんですが、「白色巨塔」は見ましたよ!
確かにいまだ男前健在ですよね。私にしては珍しく王道路線だったんですよ。
過去のブログも是非お読みください(*^。^*)
http://musicbirds.exblog.jp/1466648/
Commented by jun at 2014-09-30 12:48 x
見ましたよブログ!^^wenniaoさん、香港でF4のコンサート見られてたんですね~すごい♪ 写真見たらニヤけるじゃないですか~!^^
でもやっぱり中国語がわかるといいですね。MCも理解できて、曲も一緒に歌えて楽しい。私なんかまだカタコトなのでじれったかったです。
やはりF4の頃にファンだったんですね。普通は皆さん、道明寺でハマッてという方が多いので、最近ハマるのは珍しいみたいですね^^;
wenniaoさんにはとてもお話しやすいので、今日はちょっと私的な話をさせて頂いてもいいですか? 実は私は以前、ゆくゆく一緒になろうと思ってた韓国人の彼氏がいたんです。ほんとに大好きでした。
でも数年前に病気で亡くなってしまいました。その時は初めて自殺を考える程落ち込んで悲しむ日が続き、それまで勉強していた韓国語も見るのも聞くのも辛くなって辞めてしまいました。まだ心が空虚だった時、何かで気持ちを紛らわしたい、逃避したいって思いで始めたのが中国語だったんです。最初は動機不純でした。
Commented by jun at 2014-09-30 12:56 x
そして台湾やジェリー君に出会って、心癒されて元気になりました。
今は中国語の勉強も本当に楽しいし早く上達したいと思ってます。
そんな日々元気をくれる中国語やジェリー君に感謝感謝です^^ 
ほんとに究極の「あばたもえくぼ」なんですけど、私の中ではジェリー君が亡くなった彼にとても雰囲気が似ていて、思い入れも強くなったみたいです。まっそんなこんなでした。。。人生いろいろありますよね~^^;
長々とスミセン。でもなんか聞いて頂いてちょっとスッキリしました^^
私がハマッたのは「君には絶対恋してない」というドラマです。クールな
弁護士役が超カッコ良かったですよ♪ これも是非見て下さいね♪
そうそう今回日本で歌のソロデビューしたんですよ。正直なんで今頃なのかな~とは思いますけど。^^; 
Commented by wenniao at 2014-10-03 09:01
junさん
 あの時は全盛期でコンサに行く香港行きの飛行機はほとんどあきらかに女性ファン、という異常さでした(笑)
実は私ジェリーの中国語が4人の中では一番聞きとりにくかったです。「君には絶対~」、1、2話だけ見ました!なぜやめちゃったんでしょう(笑)。その前か後かのピアニストのドラマも見てましたよ~でも最後まで見てませんわ・・・。

 junさん、それは大変な体験をされたんですね。さぞお辛かったろうと思います。またどんな出会いがこれからあるかわかりませんもんね!
 え?はい?ジェリー日本デビュー・・・かなりの「いまさら感」。youtubeで聞いてみましたが。日本って相変わらずの韓流ブームですもんねぇ・・・加油言承旭!

 そうそう、この間教えていただいた文法書、すごくいいです!また今後も情報交換よろしくお願いします♪
Commented by jun at 2014-10-03 12:43 x
やっぱり全盛期はほんとすごかったんですね~。今回も当時からの根強いファンだろうなって人沢山いましたよ^^ なぜ全盛期のデビューじゃなく今頃なんだろうってのは確かに??ですね ^^;
wenniaoさん!え~っ、「君には絶対~」1,2話でやめちゃったんですか!ほんとなぜ辞めちゃったんでしょう(笑)私はボッチャリでしたよ^^
新たな出会いは、もう40代後半に入ってるので多分ないかな~^^; まっ、ジェリー君に疑似恋愛して楽しみます^^ 文法書買われたんですね。私は初級を何度も復習中ですがwennniaoさんだと中級の方かな? 微妙なニュアンスの違いやポイントをわかりやすくまとめてあって本当に優秀な本ですよね。思いっきり助けられてます!中国語、wenniaoさんよりだいぶ後輩だと思うので、こちらこそ今後もご指導お願いしま~す!^^ 
<< 「わりなき恋」 岸惠子 著 いまさらですが岩盤浴 >>