人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「回头」(フイトウ)

 急に涼しくなって調子狂いますね。残暑はどこへ?
夏の間おおさぼりしていた中文再開。家では勉強に身が入らず休みが合うと旦那さんといつもの勉強場所へ千葉幕張方面へ。
 最近よく行くランチでにぎわう中華料理屋さんがあります。その名も「回头」(フイトウ)。
「回头」(フイトウ)_f0067385_12484837.jpg

前からあったお店ですが、昔はイマイチな感じでした。少しリニューアルしたせいで、いまはランチ大人気。
人気の秘密は本格的な中華の味と、お店のいかにも「中国の片隅にありそうな」雰囲気、それと生野菜、揚げワンタン皮?、お惣菜1品、がフリーなところではないでしょうか。
「回头」(フイトウ)_f0067385_12491036.jpg

特にお店の方は中国の人ではなさそうなんですけど厨房のコックさんが本場の方なのかな・・・?
(前にこの通りに合った「上海市場」というラーメン屋さんは美味しくて、アルバイトの子もみんな中国人だったのだけど、なくなっちゃって残念。)

 おひとりさま、若い女性のグループ、会社員、家族とお客層も幅広いので、万人受けする美味しさなんだろうと思います。ランチメニューも豊富。
 この日は王道の「チャーハン」と「上海やきそば」。杏仁豆腐はついています。ランチセットはデザート(杏仁豆腐つき)880円(だったかな?)。チャーハンにはうるさい彼も満足の味でした(^.^)
「回头」(フイトウ)_f0067385_12493977.jpg

 「回头」とは「振り返る」。 この中国語好きです。
「回头見!」は「またあとでね!」
「回头客」は「リピーター」。いい意味です。
そして私たちもリピーターになってます(*^_^*)
by wenniao | 2015-09-01 23:36 | こんなもの食べた(Food) | Comments(0)
<< 「ステーキ共和国 幕張大使館」 暑気払い第2段@ザ・グランドテ... >>