人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TVドラマ、これ見てました part2

TVドラマ、これ見てました part2_f0067385_1085992.jpg

「花咲舞が黙ってない」

 もちろんpart1からずっと観ている大好きなパターンのドラマです。1話完結というのもいいし、水戸黄門、半沢直樹ではありませんが定番の「お約束」なセリフ「お言葉をかえすようですが」以降の展開、見終わった後の爽快感、は夜の疲れている脳にやさしい(^.^)
 毎回癖のある支店長が出てきて(笑)。もし娘や息子が就職先に銀行希望したら、つい反対しそうだ。
もちろん杏のキャラはすごくよいけど、やっぱり相馬さん(上川隆也)!爆走しそうな花咲をなだめすかしながらも、しっかりとバックで支える姿、いいですねー!さすが陸一心(古い)。
TVドラマ、これ見てました part2_f0067385_1092631.jpg

「ターシャ・テューダー」3番組 

 今年の春に放送されたものがBSNHKアーカイブで再放送。見損ねてしまったのでありがたかった。
都内で開催された「ターシャ・テューダー展」にも行きました。
特に偉業をなしとげた、というわけでもないいち女性ですが、「好きなことをして好きに生きたい」というただそのシンプルな願いを見事に達成させたという点では本当に素晴らしい。

 社交界を嫌い、好きな絵を描き続け絵本作家になり、夫とうまくいかなくて離婚をして子育てしながら広大な土地を57歳で手に入れ、長い時間をかけて自分の「好みの」環境を整えていった方。
決して手をぬかず、たえず手を動かし仕事をする。焦らずに時には待つ。いつも好奇心を持って勉強熱心、しかも謙虚で素直でかわいらしい!
 これが全世界の女性が憧れる由縁でしょう。こうなりたい、でもなかなかなれない(>_<)

 素晴らしい自然にお花が咲き誇るお庭をみていたら、つい買ってしまった「春に咲く球根ミックス」。
うちの庭はせまいのに(笑) 実際庭にあまり球根類がないので、ちょっと楽しみ。
あくまでも「自然に、ランダムに、生えてきちゃった」的なお花を期待。担当は我が家のガーデナー(母)。
TVドラマ、これ見てました part2_f0067385_109533.jpg



 
by wenniao | 2015-09-18 10:09 | TVドラマ(TVdrama) | Comments(0)
<< 「だれかの木琴」 井上荒野 著 TVドラマ、コレ見てました >>