人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりもり関西の旅④気になる場所へ

 最終日。ホテルでゆっくり朝食をいただいて、向かったのは大阪万博公園近くのららぽーとの一角に最近できたという「nifrel」。
 ホントは「アベノハルカス」に行こうとしてたのですが、ま~普通の複合ビルだよね、ってことでやめました。
入場料1900円もします・・・大阪ってなんだか商売上手なとこ!
もりもり関西の旅④気になる場所へ_f0067385_23162023.jpg

 ここは「動物にふれる」=「ニフレル」なんでしょうね、うまいネーミングだと思います。
入るとすぐ水槽が沢山。水族館とは違ってもっと「近い」感じ。見せ方が上手です。
子供たちも上から横から、いろんな角度でお魚ちゃんが見られます。
もりもり関西の旅④気になる場所へ_f0067385_23165753.jpg

 そしてだんだん動物ゾーン。室内にトラがいるのも珍しい。
一番テンションあがったのはここ。猿やら鳥類やら自由に歩き回るわ飛び回るわ・・・
もりもり関西の旅④気になる場所へ_f0067385_23171667.jpg

おトイレの案内板にとまってるフクロウたち。そこ、わかってとまってるかい?(笑)
ペリカンなんて翼が大きいので、飛ぶとばっさばっさとすごい!でもOKなんですね。
もちろん係りの方の人数は半端ない。
もりもり関西の旅④気になる場所へ_f0067385_23174625.jpg

もりもり関西の旅④気になる場所へ_f0067385_2318136.jpg

もりもり関西の旅④気になる場所へ_f0067385_23181618.jpg

もりもり関西の旅④気になる場所へ_f0067385_23261255.jpg

「動物たちには触らないで~一歩下がって観てくださいね~」
ちっちゃい子供たち沢山いたけど、よろっとして鳥さんたちをふんづけやしないかと、ちょっと心配だった(^_^;)
 いやいや、よく作りましたよこの施設。入場料分の価値はあったね。動物たちは何を考えているのかねぇ?

 そしてまた大阪へ。梅田駅通りましたが、ほんの数日前突然死された運転手に人がひかれてしまった事故が起こった場所。ホント、先に何が起こるかわかりません。

 せっかく大阪に来たのだからと美味しいお好み焼きを探して、「グランフロント」という駅隣接?の商業施設にある「オモニ」というお店に入りました。
もりもり関西の旅④気になる場所へ_f0067385_2319042.jpg

 目的は「オモニ焼き」。お好み焼き風だけど、ホントに繋ぎの粉があるんかい?くらいふわっとしていてヘルシーでした。キャベツの甘みが美味しい!これは蒸してあるのね。
(すっかり気に入って帰ってからこの「蒸す」お好み焼きにはまってます)

 満足して一路神戸へ。元町に美味しいコーヒーシロップのお店があったのですが、残念ながら閉店してました。なのですぐに空港方面へ。
もりもり関西の旅④気になる場所へ_f0067385_23191730.jpg

 そこにはUCCコーヒー博物館なるものがあるんですね~。前にタダ券をいただいていて、一度行ってみたかった。建物はモスク風。トルコが珈琲の発祥地、といわれてます。
会社で行ってこようかな~といったら「つまんないから行かなくていいよ」と社員さんに言われましたが(笑)いえいえ、結構面白かったです(^.^)。4時で終わるという試飲にもぎりぎり間に合いました。
もりもり関西の旅④気になる場所へ_f0067385_23193421.jpg

ショップでもいろいろグッズを購入しちゃいましたし。
 最後には隣の「コーヒーロード」というカフェでお茶して帰りました。満席状態で諦めて帰る人も。人気あるじゃないですか!神戸空港利用の方、おすすめです。
もりもり関西の旅④気になる場所へ_f0067385_23202341.jpg

 帰りはスカイマークで1時間で羽田着。行きはこだまで4時間+在来線30分かかったのに(笑)
なかなか充実した2泊3日でした。
 いつも冬にどこかへ出かけるようにしています。年明けの寒い時に動いておかないと1年動かなくなりそうだから、いわゆるエンジンかけておかないと(^_^;)
by wenniao | 2016-03-05 23:26 | こんな所へ行った(Place) | Comments(4)
Commented by minamihorie at 2016-03-07 12:00
wenniaoさんへ、
関西においでだったのですね。
エキスポシテイは楽しかったですか?
私は、千里ニュータウンに住んでいてとても近いのですがまだ行ったことがありません。
wennniaoさんの発信ありがとうございます
一度行かねばと思っています。
Commented by wenniao at 2016-03-07 21:48
minamihorieさん
いつでも行けると思うと意外に行かないものですよね~(笑)
エキスポシティ、という名前なのでしょうか、
万博公園は梅をみる方で賑わっていたようです。
ららぽーと、に関しては千葉が老舗(笑)のショッピングセンターなので 特に寄ることもなく、nifrelだけ観てきました。
お天気の休日とあってすごい人手。
大阪の人は家にじっとしてないのでは?と思ったくらいです(^.^)
Commented by masshy85 at 2016-03-11 22:16
今は台湾でしたっけ?
お出かけできるの羨ましい!
できるうちに楽しんでください。
Commented by wenniao at 2016-03-16 00:18
masshy85さん
たまたま時期が一緒になりまして・・・(^_^;)
ほんと、行けるうち動けるうち、ですね。
<< 朋友と台北旅行① もりもり関西の旅③やっとこれた... >>