人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の韓国料理「えもや」

 小学校からのお友だちAちゃんがコンサートに来ていただけるという事で、チケット渡しもかねて一緒に飲む(いや、食べる?)事にしました。
 小学校の時なんて、目がくらむほど昔なのに(笑)こうやって会って話ができるなんて、お互い縁があるのでしょう。ありがたいことです。
 行こうと思っていたお店がなんとお休みだったので、前から気になって仕方なかった稲毛駅近くの「アジアン居酒屋えもや」へ行きました。
「アジアン」とはいえ、韓国料理のお店です。お店の方も韓国の方らしく、なかなかアットホームな感じでよいです(^.^) 新大久保までいかなくてもここでいいかも!
久々の韓国料理「えもや」_f0067385_2241628.jpg

久々の韓国料理「えもや」_f0067385_22421074.jpg

*サムゲタン(ハーフ)2人で半分でちょうどいいかんじ!海鮮チヂミも。
久々の韓国料理「えもや」_f0067385_22412936.jpg

*チャンジャノリ巻き
初めて食べてみたチャンジャ。イカの塩辛みたい、ですが調べたらタラの内蔵だそうですね。美味しかったです。ビールのおつまみにはちょうどいいです~。
久々の韓国料理「えもや」_f0067385_22431254.jpg

*ゲランチム
「ゲランチム」は韓国風茶碗蒸し、みたい。スフレ状になってます。熱いうちは味薄め、でも冷めるとまた違った味。

 毎日暑いと食欲落ちますが、この日はがっつり!栄養とれた気がします。 
いろいろ話を聞くと、Aちゃんはお料理上手なのでマメにいろいろ作っていて頭が下がります。少しは見習わないと!(^_^;)
by wenniao | 2016-08-11 22:48 | こんなもの食べた(Food) | Comments(0)
<< 「流」 東山彰良 著 「たそがれどきに見つけたもの」... >>