人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなことがミチミチの週末

 世の中3連休なんですねっ!その割に天気が悪いため盛り上がりに欠ける気が。
実はワタシ、コンサート終わってすぐに小手術したので・・・1か月はあまりアクティブには動けません。
 そんなときにまぁいろいろと。

*浄水器水漏れ
いろんなことがミチミチの週末_f0067385_149335.jpg

いろんなことがミチミチの週末_f0067385_14102932.jpg

 キッチンのリフォームしたのはもう6年も前になるのねぇ。愛用の浄水器シーガルフォーが蛇口からぽたぽたと水漏れ。フィルター交換時期だったので交換したものの状況変わらず。
電話して聞くと「たぶん蛇口付近の器具のパッキンの摩耗」が原因とのことで、部品取り寄せ自分で直しました。六角レンチ~はどこ~?うちの男はこういうことに頼りにならず、です。あ~すっきりした。

*洗濯機買い替え
いろんなことがミチミチの週末_f0067385_1412372.jpg

 夫、前職の時、さいたまに単身赴任していた時からの洗濯機。それこそ10年選手?
前々から脱水時にキュルキュル~言ったり、がったんがったんが激しくてダッシュで見に行ったり、上のプラスチック部分があまりの偏りですれて棒状になって洗濯物に入っていたり・・・
「そろそろ、やばい」感、ありありだったのですが、とうとう爆音出してしまいました。どこで大工さん家建ててんの?位の騒音です。生活音って嫌なもの。
 というわけでお買い換え~です。うちは高齢の母も使うので、なるべく操作ボタンがわかりやすいもの、蓋が透明で中が見えるモノ、と楽しく家事をしたいので外見の色も重視。結果コレになりました。
9月の洗濯機は入れ替え時期なので、出物が多いらしいです。
 家事がちょびっと楽しくなるかな(^.^)

*車、も買い替え
いろんなことがミチミチの週末_f0067385_1413994.jpg

 私が楽夢音(コンサ)で頭がいっぱいいっぱいなときに、旦那さんにあれこれ相談され、
めんどくさいので「いいんじゃない?まかせる」と言っていたら、初のドイツ車をチョイスしてきました。
車検が10月、ず~っとフィット、フィット、またフィット、だったので、まぁいいかと。
ほんとはプリウスに乗りたかったみたいだけど、母が「大きい車は私が死んでからにして」と言ったので(笑)
あっさり却下です。(駐車場周りに植木鉢が多いから)

 新車は買わない主義なので、中古のPoloを。
キーホルダーは相変わらずのキッチュな中国もの。まあこれもオツ。
 説明を聞くと、さすがドイツ車、アウトバーンを走るのに適しているらしく(笑)。
アウトバーンどころか、雪山も走らないけどね、でも小回りききそうだし、エンジン音も静か。
今年は夏にどこも行けなかったので、秋には小ドライブに行けるかな。楽しみです(*^_^*)
by wenniao | 2016-09-19 14:22 | こんなもの買った(Shopping) | Comments(4)
Commented by minamihorie at 2016-09-22 23:36
wenniaoさん
キーホールダーがグッドですね。
Commented by wenniao at 2016-09-24 21:50
しかも「万事如意」の文字入りです(^.^)
Commented by masshy85 at 2016-09-27 23:34
あら、手術とは。
ちょっとした物でも入院って面倒ですよね。
私もしないといけないかも、というのがあります。
がためらい中。
急は要さないので。
Commented by wenniao at 2016-10-02 15:30
masshy85さん
日帰り手術だったのですが
意外に術後がいろいろ・・・
私も急を要さなかったのでずるずる延ばしに
していましたが、えいや!って感じでした。
今は心も体もスッキリ!です(^.^)
<< 「冬の光」 篠田節子 著 もらって感心、のお菓子たち >>