人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン4回目、初の中国曲は・・・

 最近本当に天気が悪い。
ぎりぎり雨に降られず楽器を持って行きました(雨の時は先生の楽器を借りることになってる)。

 前回の「四季の歌」はすぐにOKをいただき、さて!ようやく中国曲。

先生「知らないと弾きにくいでしょ・・・」と出された曲はなんと「太湖船」
ワタシ「シャンチンシュイミン~って曲ですね。よ~く知ってます!」


 先生は最初知らなかったそうです。私太湖にも行ったばかりだし。
ウーロン茶のCMでもおなじみ、カラオケにあれば歌えます。
レッスン4回目、初の中国曲は・・・_f0067385_23162707.jpg

既知の曲であれば数字譜もスラスラ~でした。脳トレ。
ただこの曲、初の指のポジション移動があります。しかも弦は3本使い。
意外に手ごわい。頑張ります。

 先生、夜桜の下で演奏をしたそうです。写真を見せてもらったらとっても幻想的で素敵でした!(*^_^*)
桜と琵琶、なかなか素敵な組み合わせです。

by wenniao | 2017-04-15 23:08 | 中国琵琶 | Comments(2)
Commented by きんぎょ at 2017-04-20 18:00 x
すごい!
Commented by wenniao at 2017-04-24 22:41
きんぎょさま
いやいやそれほどでも。へたっぴです。
<< ひとり旅① 福岡へ 恐ろしいほど懐かしい同期会 >>